fc2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

「scriviamo! 2024」参加作品2作目の発表です。

scriviamo!

「scriviamo!」は、参加者と八少女夕さんが、それぞれに作品を書き合うというイベントです。
今年で11回目の開催で(11年かぁ!継続は力なり、まさにそれですよね。すごいことです)、サキも第1回から参加させていただいているのですが(あちゃ~歳食ったなぁ)、最近はこの「scriviamo!」参加作品を書いている時期だけ創作が進み、ブログが更新がされ、それ以外はほぼ休眠・・・という妙なパターンにはまっているような・・・。
でも、ともすればサボってしまうサキの創作に刺激を与えてくださっている夕さんには本当に感謝です。
・・・ということで、今夜発表するのは参加作品1作目発表の時、設定に手間取っていると書いていた「白火盗」の第4話です。
ここのところ「scriviamo!」 には2作品ずつ参加させていただいていたので、今年もそれを踏襲すべくこの作品で参加させていただきます。本来予定していた掌編はまだ構想もできていないので、これはお蔵入りかなぁ。
4話は先に発表した5話とほぼ並行して進む別のスレッドですので、前後逆に読まれても支障はないはずです。でもサキは3話と5話の間、ここにこのお話を挟み込みたかったんですよ。
ようやくこれですっきりとしました。やれやれです。

「scriviamo! 2024」参加作品 白火盗 第四話はこちら
白火盗を最初から読みたい方はこちら
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments

Happy birthday! 
サキさん、お誕生日おめでとうございます。

お元氣で楽しいチャレンジがたくさんできますように。
創作もご無理のない範囲で続けてくださいね。
次は何を読ませていただけるか、ワクワクしながら待っています。
先さん、ママさんとよい1日を。
Re: Happy birthday! 
夕さん(ですよね?)お祝いのコメント、ありがとうございます。嬉しいです。
嬉しいのですが、只今ちょっと取り込み事がありまして、それが片付くまで誕生祝はお預けになっています。
ま、誕生日を喜ぶような歳では無くなってきましたしね。
また歳を取っちゃった・・・の感覚です。
今年こそはたくさんのチャレンジができるように頑張りたいですね。

あ、夕さんの「西の塔にて」読ませていただいています。
取り込み事の関係で感想コメントがちょっと遅れています。
少しだけお待ちくださいね。

 
<- 04 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
プロフィール画像について(“みまさか”さんに特別にお願いして使用許可をいただいた「ミクダヨーさん」です。)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Archive RSS Login