fc2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

「scriviamo! 2024」参加作品発表です。

scriviamo!

今夜発表するのは「白火盗」という江戸の架空の町を舞台とした時代小説の第5話です。
この作品は八少女夕さんの企画「scriviamo! 2024」の参加作品とさせていただきましたが、それを意図して書かれた作品ではありません。
しかも第4話を発表するところを1話飛ばして第5話の発表です。
本来「scriviamo! 」用には単独で読める掌編を予定していて、「白火盗」第4話・第5話を書き上げてから取り掛かる予定だったんです。
ところが「白火盗」第4話の設定に手間取って創作は遅々として進まず、先に第5話を書き上げたものの、4話は停滞したまま。このペースで行ったら掌編を書いている時間は無いぞ!となったのです。
1話から3話までを読んでくださった方が第4話を飛ばして読まれても、物語の流れとしては問題ありませんが、初見の方が単独で読んでいただいても繋がりが見えないかも・・・。
気分屋で怠けもののサキがいけないのです。お許しください。

「scriviamo! 2024」参加作品 白火盗 第五話はこちら
白火盗を最初から読みたい方はこちら
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 04 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
プロフィール画像について(“みまさか”さんに特別にお願いして使用許可をいただいた「ミクダヨーさん」です。)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Archive RSS Login