fc2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

ご挨拶

こんばんは~。暑い暑い夏が終わり、ようやく秋風が吹き始めましたね。
やれやれです~。
ということで、今夜はひさしぶりに掌編を発表します。
5月以来ですか?随分長いこと休眠していましたが復活です。
・・・といっても、このままスムーズに連続して物語の発表を続けていく自信はまったくなくて、今後は体力や創作力が許す限りのマペースでの継続という形になると思います。本当は毎週一回更新とかでやりたいんですが、ちょっと無理そうです。

さて、今回の更新ですが、ひさしぶりに会いたくなった既存のキャラクターを復活登場させてみました。
タイトルは「北紀行」というのですが、この作品の初編は「隣の天使」シリーズの1編「北鬼行」という単独の作品として発表し、それ以降はそこに登場した主人公にサキが惚れ込んで「物書きエス」のシリーズで、エスが書いた作中作「北紀行」として発表したために、書いた本人でさえどこに収録されているのかちゃんと把握していないうえ、(リターンズ)という番外編で2人の行く末まで先に発表してしまうというハチャメチャ作品でした。
今回、第3話の続編を新たに書き下ろすことができたので、初編から(リターンズ)までの作品と共に人称や矛盾点をできるだけ見直して修正し「北紀行」シリーズとしてひとつに纏めました。修正前の作品もそのままにしてありますが、こちらにまとめたものが一応の完成品ということになります。
今回書き下ろしたのは「北紀行 第3話 MAYOHIGA(2)」です。
よろしければ下のリンクからお進みください。
ストーリー自体に大きな変更はありませんので、これまで読んでくださった方は遡る必要はありませんが、初めての方は1話から読んでくださると嬉しいです。

北紀行 第1話 北鬼行
北紀行 第2話 北帰行
北紀行 第3話 MAYOHIGA(1)
北紀行 第3話 MAYOHIGA(2)
北紀行 (リターンズ)
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 02 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
プロフィール画像について(“みまさか”さんに特別にお願いして使用許可をいただいた「ミクダヨーさん」です。)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Archive RSS Login