FC2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

今夜は40000HIT記念作品の発表です。

 40000HIT記念作品、第1作のタイトルは「Glamorous Glennis」です。
(面倒な方は上のタイトルをクリックしていただくと本文に飛べます)
 あ、この記事はエイプリルフール記事ではありませんからね。

 現在3人の方からリクエストをいただいていますが、今夜はまずTOM-Fさんからいただいたリクエストにお応えしています。
 TOM-FさんはハードなSF系小説を中心に、幅広いジャンルを書かれる創作ブロガーさんです。ほとんどの作品に胸キュンヒロインが登場するので、いつもキュンキュン胸を鳴らしながら読ませていただいています。
 サキとはメカニック系大好きという点が共通していて、色々と刺激を受けたり、参考にさせていただいたり、楽しくお付き合いさせていただいています。
 まぁ、TOM-Fさんの書かれる物語の超緻密でリアリスティックな設定や描写にはいつも脱帽なのですが・・・。

 いただいているリクエストは以下のようなものでした。

 テーマが「40000」、内容としては「四つの何か」と「四人のキャラ」が出てくる小説なんて、どうでしょうか。難しいようであれば、テーマだけでも採用してくださると嬉しいです。

「40000」をテーマに・・・と言われてもただの数字じゃないですか。サキは頭を悩ませた末に、なんとか通過点として盛り込みました。テーマとしては力不足になってしまいましたがお許しください。
「四つの何か」についても「四人のキャラ」と連動させて何とか登場させました。
 ただでさえ登場するキャラの少ないサキがこの掌編で4人ものキャラを同時に扱うのはちょっと難しくって、実際に登場するキャラは2人だけです。この辺でご勘弁ください。
 そしてTOM-Fさん仕様としてメカメカにしています。メカメカ部分、読み込まなくてもストーリーに差し障りはありませんので、苦手な方はササッとスルーしていただいても大丈夫だと思います。あ、スルーしたら読むところが無くなるか・・・。
 なんだかイベントを繰り返すたびにリクエストが難しくなっていくような。
 ま、リクエストは頂けるだけでもうれしいですし、やりがいはあるんですけれどね(ちゃんと書けているかどうかは別にして)。

 興味の湧かれた方は下のリンクからお進みください。
Glamorous Glennis

 このイベント4人の方からリクエストを承るということになっているのですが、現在3人の方からリクエストをいただいていて、リクエスト枠があと1つ残っています。
 よろしければお申し付けください。
 さて次は八少女夕さんのリクエストに取り掛かります。
 まだなにも構想を練っていませんので、少し時間をいただくことになると思います。
 サキはいたってマイペースです。気長にお付き合いいただければ嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 05 2021 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
(ニコニコ静画フリーアイコンより)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login