FC2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

40000HIT到達記念企画開催中です。

 ただいま40000HIT到達記念企画開催中です。
 40000HITを表示した瞬間からリクエストを受け付けています。
 リクエストは何でも結構です。「こういうジャンルを書いてみろ!」とか「このキャラクター(皆さんのキャラでもサキのキャラでもかまいませんが、出来ればサキの知っているキャラでお願いします)で書け!」とか、「このお題で書いて!」とか、「こういうシチュエーションで」とか・・・。
 現在いただいているリクエストは、

TOM-Fさんから、
 テーマが「40000」、内容としては「四つの何か」と「四人のキャラ」が出てくる小説なんて、どうでしょうか。

八少女夕さんから、
 お題は「桜満開の吉野山」で。キャラは山がお名前に入っているあのご一家のどなたかで。あ、お勤め先の某名家の方でもOKです。

大海彩洋さんから
 時代小説(「ふう」でもいい)(*^_^*)
 カラクリもの(人形でも何でも)。
 もちろん、実際の日本の過去が舞台でなくてもいいのです。なんとなく「風」だったら。 時代は問いません。
 そして、ほんのちょっとだけ、うちのマコト(っぽいネコ)をどこかのシーンの片隅に出してやってください。

 というお三方からいただいています。
「40000」「4つ」「4人」って、どうしよう。
「吉野山」って現実世界だよなぁ。行ったこともないし・・・。
「時代小説」?ほとんど読まないし、ましてやそれを書くなんて・・・。
 難題ばかりで途方に暮れているサキなのですが、40000HITにちなんで4名の方からリクエストをお受けしますと宣言しちゃってますので、あとお1人の方のリクエスト枠が残っています。
 よろしければお申し付けください。
 少しお時間をいただくことになると思いますが(まだまったく書けていません)、このところ執筆活動をサボりがちなサキに活を入れるためにも、よろしくお願いいたします。
リクエスト、いただいちゃったら何としても捻り出そうと一生懸命頭を絞りますので・・・。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments

Happy Birthday! 
サキさん、お誕生日おめでとうございます。

健やかで楽しい1年になりますように。
お外への冒険は、限られてしまうこの頃ですけれど、その分おうちで楽しく有意義に過ごせますように。今日はおうちパーティーでしょうか。いいなあ。

40000Hitの記念作品、自分のだけでなくTOM−Fさんや彩洋さんのリクエストもメチャクチャ楽しみです。サキさん(と先さん)の奮闘をワクワクしながら待っていますね!
夕さん 
ありがとうございます。お言葉、嬉しいです。
楽しく過ごせる1年になったらいいですねぇ。
ここのところ出かけたくてウズウズしていますよ。出かけませんけど・・・。
新型コロナ、収まる兆しだけでも見えたらいいんだけど・・・。ワクチンの普及がカギでしょうか?

さて、今夜は小パーティーです。Cavaを買ってきました。宴会は自粛を求められていますけれど、家庭内で家族だけですからOKのはずです。

おお!記念作品、待っていただいていますか?
間もなくTOM-Fさんの分が発表できそうなComing Soon!段階です。
その後、夕さん、彩洋さん、の順に書いていきますが、難題ばかりなのでお時間をいただきます。気長にお待ちくださいね。

コメントありがとうございました。

 
<- 05 2021 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
(ニコニコ静画フリーアイコンより)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login