FC2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

40000HITが迫っています。

 皆さん、お気づきですか?
「DebrisCircus」に40000HITが迫ってきています。
「DebrisCircus」は更新回数の少ない、そしてたまに更新しても訳のわからない記事や独りよがりの小説ばかりをUPする適当ブログなのですが、それでも仲良くしてくださっているブロ友さんや、時々覗きに来てくださる方や、通りすがりに覗いてくださる方のお陰でゆっくりとですがHITカウントを上げ、超スローペースながらも40000HITに辿り着こうとしています。
 このままスルーする事も考えたのですが、ここでスルーしてしまうと次の50000HITなんて、いつのことかわからないくらい先になりそうです。
 最近滞りがちになっている創作活動に活を入れておくためにも、ここでちょっくらイベントを打っておこうかなぁと思った次第です。

 さて、イベントの内容ですが、何か画期的な新しいことをやるぞ!というわけではなく。いつものようにリクエストを承ってそれに答える掌編を書く、という形で進めようと思っています。つまんないかなぁ・・・とは思ったのですが他に思いつきませんでした。
 カウンターが40000HITを表示した瞬間から(40000HITを踏む必要はありません。それ以上を踏んでいればOKです)リクエストの募集を始めます。40000HITですから一応先着4名様までとしますが、応募状況によってはそれ以下になるかもしれませんし、もうお1人ぐらいいけるかなとなるかもしれません。もう無いかな?と思ったらそっと受付を終了します。
 リクエストは何でも結構です。「こういうジャンルを書いてみろ!」とか「このキャラクター(皆さんのキャラでもサキのキャラでもかまいませんが、出来ればサキの知っているキャラでお願いします)で書け!」とか、「このお題で書いて!」とか、「こういうシチュエーションで」とか・・・。
 どんなリクエストでもとりあえず一生懸命お返しを書いてみようと思います。でも努力して頑張って、それでもこれは無理!と判断したら「ごめんなさい(敗北)宣言」をしますので、その場合は笑ってお許しください。サキの貧弱な創作力からお察しください。
 40000HITを表示してからですが、リクエストご希望の方はその旨をこの記事のコメント欄にお知らせください。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。
あ、なんだか心配になってドキドキしてきた。
リクエスト4つも頂けるかなぁ・・・。
ちゃんとお返しが書けるかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments

 
おお、イベントとはこれでしたね! 
丁寧にコツコツ執筆なさるサキさんにとって、1つの大きな節目ですよね。
とても楽しみです。もちろん、リクエスト権を狙うつもりの虎視眈々。

しかし。実はMac Safariでサキさんのカウンターが表示されなくなっていることに氣付き大慌てでした。自分のや、幾人かの他ブログのカウンターは表示されているのでスクリプトの関係か何かだと思うのですけれど、少なくともChromeでは表示されているので、到達するまでは、そちらでチェックすることにして解決です。もっともそのせいでカウンターが2つ進んでしまうかも……。油断せずに頑張ろう。

この間に捕らぬタヌキの皮算用で、リクエスト考えておきますね!
夕さん 
はい、ありきたりな企画になってしまいましたが、他に気の利いた方法を思いつきませんでした。迂闊に凝った企画にしたらそれこそ頓挫してしまいかねませんし・・・。
でもこのブログ、10000HITに3年ぐらいはかかりますから確かに大きな節目です。思い切って企画しましたので、参加していただければとても嬉しいです。

え?カウンターですか?このテンプレート、長い間使い込んでいるので古くなっているのかなぁ。
MAC環境は持ち合わせていないので気が付いていませんでした。サキのiPhone+Safariではちゃんと表示されているんだけど・・・。
ご面倒ですがChromeで対応いただければありがたいです。
40000を超えてさえいればいつでも受け付けますので、お気軽にリクエストくださいね。

超絶癖玉だったらどうしよう。ドキドキ・・・。
 
おお、イベントの予告はこれでしたか。
40000Hitかぁ、いつの間にか抜かれてましたね(笑)

あともう少しで達成みたいですから、私も狙っておきますね。
さて、リクエストはどうしようかなぁ。楽しみだなぁ。
TOM-Fさん 
そうですねTOM-Fさんのブログより少しだけ先に行ってるんですね。
TOM-Fさんが達成されたときも何かイベントを企画してくださいね。

さて、あと1週間かからないくらいでしょうか?
リクエストお待ちしています。
超曲球にギブアップしてもお許しくださいね。
ドキドキ・・・
40001ゲット! 
こんにちは!

張り付いていた甲斐があって、40001番を踏みました。
オーバー40000、おめでとうございます。これからも、長~く活動を続けてくださいね。そして今後も、よろしくお願いします。

さて、記念リクエストです。
テーマが「40000」、内容としては「四つの何か」と「四人のキャラ」が出てくる小説なんて、どうでしょうか。難しいようであれば、テーマだけでも採用してくださると嬉しいです。
では、楽しみにお待ちします!
祝! 40000Hit! 
40002見ました! おめでとうございます。
昨夜寝る前にあと5歩だったので、ドキドキしましたよ。
枠をみなさんに取られる前でよかった、よかった。

えーと、TOM−Fさんと被らないように。
お題は「桜満開の吉野山」で。キャラは山がお名前に入っているあのご一家のどなたかで。
あ、お勤め先の某名家の方でもOKです。

最初は「アルマクとズイキの共演」も面白いかな〜などと考えていましたが、メカメカはサキさんには簡単すぎて面白くないかと思いましたので、あえて。

楽しみにしています。

これからも、素敵な作品を紡がれて、楽しく活動なさいますように!
5万、10万も一緒にお祝いしましょうね!
TOM-Fさん 
おお!早々にリクエスト、ありがとうございます!!!
張り付いていただいていたんですかぁ?お忙しいのにすみません。そこまでしなくてもリクエスト権は余裕でゲット出来ると思いますよ。でも、とても嬉しいです。
そしてこちらこそよろしくお願いします。長~くと言われても困ってしまいますが、そうなるように努力します。

え~っと「40000」をテーマにですか?そして「四つの何か」と「四人のキャラ」?
ウムム・・・これは難問。サキにそれだけのキャラを一気に登場させる構想力があるのか、甚だ疑問ですが、頑張ってみます。
気長にお待ちくださいね。
???さん 
リクエスト、ありがとうございます!!!
そんなに慌てなくても充分ゲットできますよ。このブログのHITペースはゆっくりですから。でも、やっぱりリクエストを頂けると嬉しいです。
これで2つゲット・・・と、正直格好が付いてちょっと安心しました。
でも、「桜満開の吉野山」ですか?今年は記録的に開花が早く、たぶん間に合わないので、満開時期に関係なく書いてみます。キャラは山が名前に入っているあの一家・・・って榛名君一家のことでしょうか?そしてヴィンデミアトリックス家でもOKですね?
しかし、こちらもちょっと分野的に難題になりそうです。
まぁ、「アルマクとズイキの共演」よりはましかなぁ。
とにかく頑張ってみます。
気長に気長にお待ちくださいね。

ところで、これどなたからのリクエストなんだろう?
名無しでしたか 
ごめんなさい! 40002踏んだのは私です。
Chromeからコメントしたら名前が入らなかった?

お騒がせしました。
おはようございます(*^_^*) 
あ~。あと8や!と思って寝落ちしてる間に、なんだかちょっと悔しい(@_@)
40011になっていました。
何はともあれ、おめでとうございます。
これからもサキさんのペースで素敵なシーンをたくさん書いてくださいね!

さて、私のリクエストは!
時代小説(「ふう」でもいい)(*^_^*)
え? 意地悪ですか? いやいや、細かいことは先さんに聞いてください。うふふ。
そして、サキさんが好きそうなアイテムをひとつ、リクエストします。
それはカラクリもの(人形でも何でも)。
もちろん、実際の日本の過去が舞台でなくてもいいのです。なんとなく「風」だったら。時代は問いません。でもカラクリが出てくるとなると、江戸時代になっちゃうか~
いや、マンモス時代でも、狩りの仕掛けとかもカラクリの一種ですよね。うんうん。

そして、ほんのちょっとだけ、うちのマコト(っぽいネコ)をどこかのシーンの片隅に出してやってください。1行でもいいです。
遊んでやらないと、ぐれちゃうんですもの。
あ、マンモス時代にはネコがおらん。
夕さん 
やっぱり夕さんでしたか。
そうは思っていたのですが、念のため確認させていただきました。
Chromeを使っていただいたのはサキのブログのせいなのに、不具合ばかりですみません。

> 5万、10万も一緒にお祝いしましょうね!
末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いします!
彩洋さん 
え~!!!寝落ち?!ちゃんとベッドで寝てくださいよ。
眩暈は大丈夫でしょうか?
なんだか大変そうな時に、リクエストをいただいてありがとうございます。
40011でもなんでもカウンターが40000を超えてさえいれば、それだけでリクエストはOKです。

そしてなんと!リクエストは時代小説ですか!!!
これはまたなんと・・・サキがあまり読まない分野ですし、もちろん書いたことのない分野ですね。
う~ん、やっぱり彩洋さん意地悪ですよ。
先なんかまったく当てになりませんよ。時代小説を読んでいるのなんか見たことがないような・・・。
カラクリと江戸時代ねぇ。考証が大変だぁ。
マコト!?っぽいのならなんとかなるかな。
「時代小説ふう」でもいいのですね?ということなら、よ~し、一丁やったるか!!!
ギブアップ宣言してもお許しくださいね。それくらい難題です。

これからも自分のペースではありますが、ゆっくりと創作を続けていくことができればいいなぁ・・・と思っています。
これからもよろしくお願いします。

 
<- 05 2021 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
(ニコニコ静画フリーアイコンより)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login