FC2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

フォマルハウト Sequence11を発表しています。

こんばんは。
タイトルどおり今夜は「フォマルハウト Sequence11」を発表しています。
この前 Sequence10を発表したとき、Sequence11は来年になってしまいそうと書いたのですが、もう2月ですよね。いつの間に?
あっという間に過ぎていきますね。
年が明けてからは「フォマルハウト」に染まっていた脳内を一旦クリーンにして「scriviamo! 2021」参加作品の執筆に没頭していました。
ここでは「新世界から」のストーリーを切り取った作品を書いたので、「フォマルハウト」を脳内に置いては書けなかったんです。「フォマルハウト」も「新世界から」もどちらも長編を予定しているので頭の中にたくさん置いておかなくちゃならないんです。
その後、もう1作品掌編を書き上げてから、また脳内を切り替えて「フォマルハウト」に戻ってきています。頭の固いサキにとって脳内のクリーンアップや切り替えは大変です。掌編や短編なら比較的短時間に切り替えられるのですが、長編から長編への切り替えには特に時間がかかります。
だったらこのまま続きを書けよ、という声が聞こえてきそうですが、サキは今ちょっとしたイベントを計画していて、たぶんそのイベントのために暫くの間、また「フォマルハウト」脳には戻れそうもありません。
どうかお見捨てなきよう・・・。

 よろしければ下のリンクからお進みください。
 フォマルハウト Sequence11
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 05 2021 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
(ニコニコ静画フリーアイコンより)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login