FC2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

2021年初めての更新「scriviamo! 2021」

今夜は八少女夕さんの恒例企画「scriviamo! 2021」への参加作品の発表です。

作品へはこちらから

「scriviamo!」というのはイタリア語で「一緒に書きましょう」という意味なんだそうですが、要するに夕さんと一緒に何か作品を書きましょうという、年1で回開催されるイベントです。2013年から続いていて、サキは山西左紀として毎年参加させていただいています。皆勤賞ですね。
参加方法は参加者が作品を発表し、それに夕さんが答える「プランA」を始め「プランB・C」の3種類があるのですが(詳しくはこちら)、サキは今のところ誰もいらっしゃらない「プランC」での参加です。「プランC」は「課題方式」での参加方法で、以下のような課題と制限が与えられています。

*自分の既出のオリキャラを一人以上登場させる
*季節は「夏」
*動物を1匹(1頭/1羽 etc)以上登場させる
*色に関する記述を1つ以上登場させる
*小説の場合は150字から5000字の範囲

ということで、ようやく書きあがった作品は「新世界から」シリーズの掌編「ブルーホール」です(タイトルだけで課題の1つをクリアーですね)。

「新世界から」シリーズは2人のヒロインを登場させたために先へ進めなくなってしまった未完成作品です。いま書き進めている「フォマルハウト」も同じ轍を踏んでしまって、2人のヒロインの暴走に悩まされているのですが、「新世界から」の方は「フォマルハウト」よりも抱えている問題が大きく、イベント用に掌編を捻り出すのが精一杯という状態です。でも今回発表する掌編もプロットには沿っていますから、この作品だけではシーンとして繋がりは見えませんが、作品全体の中の何処かには収まるはずです。
その関係でTOM-Fさんのキャラクターをオマージュしたキャラクターが登場していますが、今回は夕さんのキャラクターは不在です。すみません。

よろしければ下のリンクからお進みください。
「新世界からシリーズ・ブルーホール」
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 05 2021 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
(ニコニコ静画フリーアイコンより)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login