Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

「君の名は。」ハリウッドで実写映画化?

> 新海誠監督によるオリジナル長編アニメ「君の名は。」をハリウッドで実写映画化する企画が進行中であることが明らかになった。

mitsuha640.jpg

ええ~!!!この記事を見てサキはあぜんとなりました。というか、やっぱり・・・という諦めの気持ちが半分だったかも。
J・J・エイブラムスってだれ?
エリック・ハイセラーが脚本?あれをちゃんと書けるの?
キャスティングとか、どうするんだろう?
日本人を使わないんだったら、(ハリウッドですからね)まったく別の設定になりますよね・・・。
前の記事で「これをハリウッドでリメイクしたら、と考えるとぞっとします」と書いたんですけれど、ほんとうにぞっとすることになってしまうとは・・・。
サキはリメイクすること自体は、あまり否定的にとらえないようにしようと考えているのですが、これまでハリウッドリメイクにはずいぶんと酷い目にあわされていますからね。
今回もとっても警戒してしまいます。

新海監督は、
「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」
とコメントをされていますが、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術ですか・・・でも、これが世界的に評価されたんですよね。そして、もしかしたら・・・ですか。意味深だなぁ。
う~ん。まぁ、せっかくのチャンスですからねぇ。
彗星の落下シーンとか、物凄いCGで表現してくれそうだし・・・。
世界が日本人の世界観を尊重してくれることを祈っています。

瀧(瀧ですらないかも)なんか、スーパーヒーローみたいにスーパーエネルギッシュに立ち向かいそうなんですけれど・・・。

2017.10.01
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments

 
うーむ、タイトルはやはり

What's your name ?

になるんでしょうか。
確かに主人公が典型的なアメリカンヒーローになって
しまうと、だいぶ雰囲気が変わりそうですね・・・
J・J・エイブラムスって親日家らしいですし
スタートレックの監督もやってますから、そこまでは
いかないような気もしますが・・・
へろんさん 
どうでしょう?「Your name」だけにする?どうかな?
まぁ、基本的な構成だけを受け継いだ、別の話と思って見た方が良いのかも、と思っています。
全く同じ設定と構成なら、わざわざハリウッドで作成する意味がないですからね。
雰囲気は変わってしまうでしょうし、変えないと完成しないでしょう。
でも、作るって発表された以上作られるのでしょうから、どんなものができるのか、楽しみではあります。
サキがあっ!やられた!と思うような物を作ってみろ!な~んて。

コメントありがとうございました。
 
え~、これは驚きですね。
純日本テイストが根底に秘められているこの物語を、ハリウッド映画に。
きっと、そういう日本的なものは全く無視して、アメリカの古い風習とかそう言うものを当てはめるんでしょうね。
何だか、全く別の物語になりそうです。
もし人気が出ても、観客は「え、これ日本が原作? 知らなかったわ~」って感じになっちゃうかも^^;
 
このニュース聞いて、4月1日じゃないよな~って思いましたよ。
新海誠監督は、当たり障りのないコメントしてますけど、ねぇ。

ケンタッキー州の田舎娘が、憧れのニューヨークに住む男性と入れ替わるとか……
彗星が落ちる前の時空にタイムマシンで行くとか……
無理、絶対に無理。

日本のアニメを実写化するなら、まだ「エヴァンゲリヲン」とか「攻殻機動隊」とか「パトレイバー」の方がマシなもの作りそうだから、そっちにして!
limeさん 
あ、やっぱりlimeさんも驚かれましたか?
そうですね。全く別の物語になっちゃうんでしょうね。
「え、これ日本が原作? 知らなかったわ~」で見るべきかもしれません。
でもね、サキはそういう映画(ハリウッドが別の物語として作るハリウッド仕様の映画)は見ないと思うんですよね。
どんなふうになっているのか興味はありますけど・・・。

コメントありがとうございました。
TOM-Fさん 
いやいや冗談のつもりで、ハリウッドで映画化したら・・・なんて書いたんですけれど。まさか現実になってしまうとは!
そんなにネタが無いんでしょうか?
そして新海監督のコメント、意味深ですよねぇ。
でもハリウッドですからね。断ってしまうのはもったいないし・・・。
もう監督の手元を離れて物事は動いているのかな?いろいろ大変です。

絶対に無理というTOM-Fさんのご意見、とってもよくわかります。
なるほど、エヴァやパトレイバーならね(それでも見ないかも)。
攻殻機動隊はもう作っちゃいましたし・・・。

コメントありがとうございました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login