Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

センチ登場です。

今夜は「太陽風シンドローム」シリーズの中からセンチが登場する一編をUPします。
センチは「センチの朝」という短編で登場した、高校2年生のごく普通の女の子です。ミサト(美里)というのが本名ですが、漢字の読みが“ミリ”と読めること、そしてミリでは小さくてかわいそうだから、という理由で“センチ”と呼ばれています(なんのこっちゃ)。

ある朝目覚めると・・・というありきたりなシチュエーションの中にサキの不安な気持ちを折り込んだ平行世界もののお話なのですが、不安な気持ちは膨らむばかりなので、第2作「センチのバトン」に続いて、さらに今回、第3作をUPすることになってしまいました。
第3作では新たに担任の先生や、これまで語りの中だけに登場していたセンチの恋人(?)のカオル(どうも幼馴染らしい)、それに恋敵らしき女の子(セイコ)が登場します。
センチの暮らす世界もこれまでよりもう少し広がっていて、特殊な状況の合間に、日常の様子が少しだけ出てきます。

よろしければ下のリンクからお進みください。

センチの明日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login