Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

ミクのお話、UPします

今夜は絵夢の素敵な日常シリーズからミクの続きの発表です。
 ジョゼからのアクションを待ってばかりはいられません。こんなことじゃ埒が明かない・・・いよいよ決着をつけるべくミクが(あ・・・いや、正確には業を煮やしたサキが)動いています。

 今回のお話には新たなキャラクターが登場しますが、彼女(やっぱり女性ですね)はまず名前ありきの人です。どこかの物語で登場した名前をサキが気に入ってメモの中に残していたのですが、名前と漠然としたイメージだけが先行し、登場機会に恵まれていませんでした。
 彼女の演技力に期待して、ここでチョイ役として登場させます。
 チョイ役ですがけっこう重要な役回りなので、演じがいはあると思いますし、サキは楽しんで演技させたつもりです。

 そして、物語の中に登場する2人の昼食メニューについて、夕さんのアドバイスをいただいています。
 日本の様なお洒落なメニューをイメージしていたのですが、あっちでは実用的なものが多いみたいですね。現実のミュンヘンとかけ離れたものは出したくなかったものですから、アドバイスを参考に変更しています。
 ストーリーに影響は無いのですが、サキの小さな拘りです。
 夕さん、ありがとうございました。

 あと前作「それぞれのロンド」を予告通り修正しています。あ、ストーリー自体に変更はありませんので読み直しの必要はありません。
 ミクがあまりに可哀想だったのと、整合性の観点から、アパートの散らかり具合を若干ましに修正しただけですから。

 よろしければ下のリンクからお進みください。

 絵夢の素敵な日常「ハニ・・・フラッシュ」
関連記事

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login