Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

「ジョゼとミクの物語」UPします

 今夜UPするのは「絵夢の素敵な日常」シリーズの「ジョゼとミクの物語」です。
 ここのところ主人公の絵夢の登場機会がほとんど無いんですが、今回も登場しません。
 というのは、今回はポルトチーム・コラボレーションの展開で、八少女 夕さんのブログで2016年11月に発表された「黄金の枷・外伝 ジョゼ、日本へ行く」の続編にあたる作品だからです。
 このシリーズは夕さんと相互にストーリーを展開させて書かれたもので、サキの所のミクというキャラと、夕さんの所のジョゼというキャラの恋模様を描いています。

 簡単にこれまでの物語に触れておきますと・・・。

 ミクは裕福な家に生まれて育っていますが、事情が有って幸せとは言えない家庭でした。お家騒動に巻き込まれ、疎外感にさいなまれ、いじめにもあっていたようです。
 唯一の味方だった母親も亡くなって、居場所を無くしたミクは高校生ぐらいの時にその家を離れ、ポルトガルのポルトという町に住む祖母のメイコに引き取られます。ミクはその街でようやく幸せな家庭というものを手に入れたのです。
 そしてこの町で6つ年下で当時小学生だったジョゼと出会います。
 2人は姉貴と弟分として育ちますが、やがて2人の間に複雑な感情が生まれます。
 ミクは声楽を勉強していたのですが、大学時代にその才能を認められ大学院へ進み、さらにプロへの道を歩みます。やがてミクの才能は開花し、オペラ歌手としての道が開け始めます。
 一方ジョゼは学校を卒業するとカフェのウェイターとして働き始めます。
 一介のウェイターと新進気鋭のオペラ歌手、ジョゼはミクとの格差に悩みながら恋心を募らせます。
 ミクはそんなジョゼの悩みを上手く理解できず、やはり悩み迷います。

 前回の夕さんの作品「ジョゼ 日本へ行く」では、ジョゼは有名ポートワイン会社の企画した日本グルメ研修で日本へやって来ています。ジョゼは研修に派遣されるくらい優秀なウェイターなんですね。
 そのうえ彼はマルチリンガルなんです。母国語の他にスペイン語を話す上に、スイス生まれなので、英語やドイツ語も喋れます。おまけに、ミクとの付き合いの関係で片言ですが日本語も喋るので、観光客が多い現場で重宝されているみたいです。
 そしてこの研修旅行ではジョゼの傍にエレクトラというチャーミングな女性がピッタリくっついています。彼女は同じ研修生仲間なんですが、あのマイア(本編「黄金の枷」のヒロイン)の末妹なんです。彼女はジョゼにアタックしたりして凄く積極的です。
 夕さんからは後は好きにして・・・とコメントをいただいていますが、え?こんなにかき回しておいてから離脱?
 さていったいどうなる事やら・・・。

 ここまでの展開は下のリンクのページにまとめていますが、結構長いです。

ジョゼとミクの物語、「背中合わせの2人」

 そして最新のお話はこの下のリンクからどうぞ。
 とりあえず前編からUPします。そう間を置かずに後編もUP出来る予定です。

貿易風 (alisios) 前編
関連記事

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login