Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

scriviamo!完成です。

はい!できました!!!
八乙女 夕さんが企画されている「scriviamo! 2017」参加作品完成です。
サキは今回プランBで参加してみました。(プランB参加者第一号です)
プランBというのは、まず夕さんが先に書き(描き)、それに対して参加者のブロガーが(サキの事ですね)が創作作品や記事などを書くという参加方法です。

余裕をかますために『夕さんが気になる、或いは気に入ったサキのキャラとコラボしていただけたら 嬉しいです』とお願いして、いの一番に申し込んだのですが、夕さんはほとんど速攻で作品を書き上げてくださいました。

Bプラン:夕さんのサーブ作品
【小説】夜のサーカスと天空の大聖殿

流石に速いなぁ。あっという間ですよ。これはそんなにグズグズしてはいられないぞ・・・と発破をかけて書き上げたのがこの作品です。(ポール・ブリッツさんからも微妙な催促がありましたし・・・)

Bプラン:サキのレシーブ作品
物書きエスの気まぐれプロット(26)クリステラと暗黒の石

タイトルからもお分かりのように、夕さんの書いてくださった作品もサキの書いた作品も、ファンタジーを劇中劇にしたSSで、夕さんのキャラである小説ブロガーのアントネッラと、サキのキャラである同じく小説ブロガーのエスの交流を描いたコラボレーションになっています。
ファンタジー小説。サキは一応書いたことはあるのですが完成できていませんし、夕さんもほとんど書いた経験をお持ちでないようです。
夕さんは経験の無いジャンルにあえて挑戦する姿を、作中のキャラクターに被せて書かれ、物語の中にも遊びの要素を盛り込んでおられましたので、サキもそのまま素直にお返しする形にしました。
いかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login