Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

ミクとジョゼの物語について

 ミクとジョゼ、本当に“背中合わせの2人”だなぁ。
 ピッタリとくっついているのに、お互いの顔が見えない。困った奴らです。
 山西 左紀の「絵夢の素敵な日常シリーズ」のヒロイン・絵夢の小さな友人として登場したミク(高校生だった)。
 八少女 夕さんの「黄金の枷シリーズ」のヒロイン・マイアの幼馴染みとして登場したジョゼ(小学生だった)。
 この2人がひょんな事からポルトという町で出会い、成長し、恋をして・・・。物語の中では、出会いからもう10年以上が経過しています。
 大海 彩洋さんはポルトを舞台として「青の海 桜色の風」で「黄金の枷シリーズ」とはコラボされ、「絵夢の素敵な日常シリーズ」とのコラボも予約されています。豪華なキャラでの展開になるのは何となく予想しているのですが、詳細はもちろん不明です。

miku

 何の気なしに始まったポルトチームのコラボレーション、様々なキャラクターを巻き込んで今や収拾がつかない状態に。
 ミクはジョゼより6つ年上で、ミクはそれを結構気にしています。そしてジョゼは気の良い弟分から脱却できないでいます。ウェイターを生業にしているジョゼ、オペラ歌手としてスポットライトを浴び始めたミク。ジョゼは劣等感に苛まれ、ミクはそのジョゼの気持ちが理解できないでいます。ミクの才能を見出しミクに気があるハンスや、ジョゼに猛烈にアタックをかけるエレクトラの登場。
 なんとか治まりそうな気配がしてもサキが設定を変えてしまう。なんとか収拾しようとしても夕さんが引っかき回す。彩洋さんの部分はお忙しくてまだ空白のまま。
 いったいどうなることやら。
 この混乱に加えて長期間にわたって途切れ途切れに、しかもサイトを跨いで書かれてきた物語は、書いている本人ですらどこから始まってどう展開してきたのか、あやふやな状態になってきています。
 そこでとりあえず、混乱の極みの物語を順番通りに並べてみることにしました。
 ちゃんと並んでいれば良いんですが。
 夕さん、もし間違いや抜け落ちが有りましたら言ってくださいね。
 彩洋さん、作品が発表され次第付け加えます。あ、けっして急かしているわけではありません。いつまでもお待ちしますのでご心配なく。

 興味を持たれた方、もしいらっしゃいましたら、この下のリンクからお進みください。

「背中合わせの2人」ミクとジョゼの物語 整理ページ
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

うおぅ 
ものすごく大変な作業、押し付けてしまい、すみませんでした。

ありがとうございます。

これで「この話読んでいないんですが……」と困られていらっしゃる方に、まともな案内ができます。

次にこの話を書くのは、scriviamo!かしら?
もう、展開は、おまかせしちゃいますね。
夕さん 
とんでもないです。
ここまで放し飼い状態でダラダラと続いてきて、展開がさっぱりわからなくなっていましたので、きちんと整理しておきたくなったんです。
あらためて読み返してみると、なんだかなぁ・・・と言う部分もありますが、これもコラボの妙と言うことで許していただけるかな、なんて・・・。良い方に考えています。
纏めてはみたのですが、文章量は結構多いので展開がよく分からない方に、気楽にお勧めするというのも気が引けてしまいますね。

> 次にこの話を書くのは、scriviamo!かしら?
> もう、展開は、おまかせしちゃいますね。

え~?丸投げですか?
これは困った。
えらいことですよ~。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login