Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

今夜は絵夢シリーズをUPします。

DSCN1970.jpg

絵夢の素敵な日常(番外) ラス・メニーナス です。 (あ、上は宿泊したホテルの部屋ですね)
・・・といっても本作に絵夢は登場しません。ですから番外編扱いになっていますが、絵夢シリーズを読んでくださっている方には、少しは驚いていただけるかなぁと期待しています。
サキのスペイン旅行の印象から生まれた一篇ですから、舞台はマドリッドのプラド美術館です。

よろしければ下のリンクからお進みください。

絵夢の素敵な日常(番外)
「ラス・メニーナス」

プラド美術館、予約の関係もあってあまり時間は取れなかったのですが、この絵だけはちゃんと見ておきたいと思っていましたので、時間をかけてじっくりと鑑賞させてもらいました。
ソフィア王妃美術館も訪れ、ゲルニカにも圧倒されたのですが、この2つの美術館だけで時間はいくらあっても足りないんじゃないかと思います。

写真はマドリッド近郊のセゴビアです。
DSCN1959.jpg
ここにある城(アルカサル)はディズニーアニメに登場する白雪姫城のモデルらしいです。
DSCN1856.jpg
ローマの水道橋も残る歴史ありすぎる街並み、時折小雨がぱらつく中でしたがいっぱい散策しました。細かい細工の壁、石畳の道、尖がったお城の塔、町の雰囲気も素晴らしかったです。
DSCN1868.jpg DSCN1902.jpg
家々の壁には細かい細工が・・・
DSCN1893.jpg

DSCN1864.jpg

DSCN1908.jpg

DSCN1943.jpg
これは車止めかしら?

お城の中はちょっとおどろおどろしい雰囲気でしたけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login