Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

『YOZORA』をUPします

小説『YOZORA』WEB月間誌「Stella」5周年記念作品 Stella/s


サキ(左紀)が投稿させていただいているWEB月間誌「Stella」が、この秋で創刊5周年を迎えました。
その記念企画として、主催されているスカイさんが作品を募集されていたのですが、締め切りギリギリで間に合いました。
是非参加させていただきたかったのでホッとしています。
言い訳になりますが、サキは旅行に出かけていて、その間まったく作品を書いていませんでした。旅行で刺激を受けたらきっとアイデアがポンポン出てくるだろうと高をくくっていたのです。ところが心はHighになって舞い上がり、頭の中は真っ白で思い通りに構想が浮かばず、例のごとく締め切り間近に慌ててしまう羽目になってしまいました。そして先!まだ出来ないの?と急かしまくることに・・・。

今回の企画ではスカイさんから「夜空」をテーマに・・・というお題が出されていましたので、作品のタイトルは「YOZORA」です。
安易な名付けですが、ちゃんと夜空をテーマにしているつもりです。
キャラクターイメージはlimeさんに無理を言って1枚のイラストを持ち帰らせていただきました。このイラストを見ているうちにヒントが閃いたのです。
limeさん素敵なイラストありがとうございます。勝手にイメージを作り上げてしまってすみません。(作品を一部トリミングをしています。問題がありましたらカットしますので言ってくださいね)

舞台はスペインの空中都市「ロンダ」をモデルにしていますが、物語の中では町の名前は出てきません。一応架空の町と言うことにしておいてください。

よろしければこの下のリンクからお進みください。
リンクの下にはイメージとなったロンダの写真を貼り付けています。サキが先日訪問した時の物で、作中にも同じ場所が登場します。
ヌエボ橋は超有名ですが、サキは天邪鬼ですので作中には出てきません。
こちらもご覧いただけると嬉しいです。

太陽風シンドロームシリーズ「YOZORA」
月刊・Stella(ステルラ)10-11月合併号参加作品


DSCN2511.jpg
空中都市 ロンダ

DSCN2484.jpg
アルデウエラ(ロンダ)展望台

DSCN2507.jpg
ヌエボ橋

DSCN2559.jpg
ソコーロ広場と噴水

DSCN2560.jpg
ソコーロ教会

DSCN2574.jpg
レストラン

DSCN2584.jpg
夜のロンダ(闘牛場前の広場)

DSCN2578.jpg
夜のロンダ

DSCN2586.jpg
夜のロンダ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login