Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

ロンダの猫

いやほんと、カメラ操作が下手くそですみません。
もう夕方で暗くなってきていてシャッター速度が遅くなっている上に、彼女は気まぐれで一瞬もジッとしていないんですよ。
すぐに後方の鉄柵の間を抜けて向こう側へ去って行きました。
他にはまぁまぁ上手に取れた個体もあったのですが、彼女は是非紹介しておきたくって・・・。
ロンダで見かけた真っ白な猫です。夕食のレストランへ向かう道すがら遭遇しました。

DSCN2549_2.jpg

そしてなんという偶然でしょう。オッドアイだったのです。

DSCN2550_2.jpg

白い毛、オッドアイ、そうです。まるでシスカですね。
興奮してしまって、そして慌ててしまって余計にピントが合いませんでした。
不完全な写真になってしまいましたがここで紹介しておきます。
どう?愛想が無いでしょ?
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

きれい~ 
うわあ、ほんとうだ!
真っ白でオッドアイのねこちゃん。
異国のサキさんがこの猫に会う確率って、ほんとうに僅か。
奇跡的な出会いですよね。
私も興奮しちゃいました^^
limeさん 
最初、愛想の無い猫だなぁと思いながら見ていたんですが、睨みつけられてあっと驚きました。
慌ててカメラを構えたのですが・・・残念。ピンぼけでした。
でも、驚きましたよ~。
そのままスッと去って行きました。
何かの縁かもしれないですね。

コメントありがとうございました。
 
オッドアイの猫、写真でしか見たことがないんですけど、実際にその辺(でもないか)を歩いているんですねぇ。もしかして、けっこう多いのかな?
白い髪&オッドアイとなると、私もすごくに気になります。通勤路でもよく猫は見かけるのですが、いまだにこういうのは見たことがありません。
やはり日本にはいないのかな?
TOM-Fさん 
サキも生まれて始めて見たような気がします。
本当にその辺を歩いていました。やはり日本にはほとんどいなくて、欧州の方がたくさんいるのでしょうか?
そしてそうですね。あの愛想のなさはやっぱりシスカを連想させますね。
ジッと見てツイと行ってしまいました。

コメントありがとうございました。
 
こんばんは。

猫よりロンダに反応してしまいました。
いいところだったでしょう?
アンダルシアを廻られたのかしら。

オッドアイの猫は結構見ます。
猫にはそんなに珍しくないのだと思っていました。
東京ではあまり猫に近づかなかったので、日本で見た記憶はないのですが。

でも、白い毛にオッドアイときたら、きっとサキさんは目が離せなくなりますよね。
うん、愛想がないというならなおさらです。
夕さん 
ロンダに反応していただけましたか?
はい、ロンダに一泊しています。あの橋と絶壁には驚きましたが、町自体もとても素敵なところでした。
白い町として他の町が話題に上る事が多いですが、この町も白い町並みが美しかったです。
夕食も美味しかったですしね。
前日までの食事で胃もたれ気味でしたので、ここでは軽く飲んで軽く食べて1人8ユーロでした。(安!)

そしてこの子、もう少し撮影させて欲しかったけど、ほんと愛想無しでした。
欧州ではオッド猫、結構多いんですか?
また会いたいです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login