Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

物書きエスの気まぐれプロット(お知らせ)

お知らせ / エスはただいまリフレッシュ中です。(サルベージではありません)

暫くのあいだこのブログの更新はお休みです。更新再開まで暫くお待ちください。

ミクぬいぐるみ2


ところで、突然ですがサキは欧州へ行きます。

八少女夕さんの記事に触発されて大急ぎでお知らせしておきます。

急なんですけれど、サキは水曜日(12日)に欧州へ向けて出発します。先とママさんも一緒です。
八少女夕さんは日本に帰ってこられてますので、偶然なんですが入れ替わりです。
このブログの物語に登場するエスの行動に合わせて(触発されて)少しずつ計画し、準備を進めてきました。それがようやく実行されるというわけです。
もちろん、サキは英語やイタリア語が喋れるわけでもないし、事情や設定もまったく異なりますので、エスと同じようにのんびりとホテルでお昼寝とはいきませんし、行き先も異なります。
せっかく来たんですから、ゆったりとではありますが観光に回ります。
ただですね、誰もスマホはおろかラップトップも持っていないのでその間ブログに接触できなくなります。ですから暫くの間更新もコメントもコメ返も訪問もできませんのでご了承ください。たぶん作品もまったく書けなくなると思います。サキはキーボードでしか書けませんから・・・。
というか、サキにとって初めての海外なので、そんな余裕は絶対になさそうです。存分に楽しもうと思っています。こんなこともうできないかもしれませんからね・・・。
どこへ行ってきたかはまた帰ってから報告させてもらいますね。



そしてブログをお休みしている間の気になる事のお知らせです。

5周年を向かえるWEB月間誌「Stella」が5周年を迎え、5周年の特別お祝い企画を催されています。サキももちろん参加させていただくつもりなのですが、この旅行の準備でバタバタしていてまったく書けていません。帰ってから書くことになると思いますが間に合うかな。
企画に参加できるのは「夜空」をテーマにした小説、「夜空」に関するイラストや写真などです。(詳しくはこちら
サキも頑張りますが、5周年の特別お祝い企画で参加者を募集中ですので、この記事を読んでくださっている方、参加してみませんか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments

おおおお 
そうですか! サキさんが、いよいよエスのように旅行ですね!
素敵な旅になりますように!!
きっと帰ってきたら書きたいことがいっぱいわき出すのだろうけれど、それはまぁ後のこととして、今はただただ楽しんできてくださいませ!
お帰りを心からお待ちしています!!
彩洋さん 
ありがとうございます。
エスの後を追うように出かけてきます。
ゆっくりとできるかどうかは分かりませんが、精一杯楽しんで来るつもりです。
う~ん。書きたいことが頭にいっぱいたまると良いんですけれど、興奮して記憶がすっ飛んでしまうんじゃないかと心配しています。

コメントありがとうございました。
では行ってきま~す!
わああああ 
こんにちは😃

素晴らしい!
ご家族そろってヨーロッパですね。
ぜひ楽しんで来てくださいね。
行き先はまだ内緒なのかな?
旅行記、楽しみにしていますね。

Stellaは、きっと大丈夫です。
なんとかなりますよ!

いってらっしゃい!
Re: わああああ 
このコメントはスカイさんかな?
間違っていたらごめんなさい。
慎重に準備しました。行き先は欧州とだけ発表しておきます。
でも夕さんのところじゃないんですよね。迷ったんですけど家族の多数決(というか最大公約数)で決定しました。
夕さんは日本に帰っておられて留守なので、まぁ良い選択だったかなと思ってます。
Stella は出来るだけ投稿できるようやりくりしてみます。

ではいってきます。
コメントありがとうございました。
 
こんばんは。
あら?上の方は私ではないですね、誰でしょう?

わあ!
サキさん欧州へ行かれるんですね!
エスの行動に合わせて計画を、というのがなんとも良いですね!
そして私はまだエスの物語を読めていないので、サキさんのリフレッシュに合わせて読みたいところです(笑)
旅行記を楽しみに待ちますね!!

それから、Stellaの企画宣伝ありがとうございます!!
これを機に参加してくださる方が増えると嬉しいです^^
いつも参加してくださりありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

旅行楽しんできてください!
スカイさん 
どうやら夕さんのようですね。
サキも勘違いしてしまいました。すみません。

はい。ヨーロッパへ行ってきます。欧州ってちょっと言い回しが古かったですね。
夢としてエスのイタリア行き(午後のパレード)を書いたのですが、やっぱり努力してみるものです。
行けることになりました。
存分に楽しんでくるつもりです。
帰ってきたらStellaも頑張りますね。

そろそろ時間ですね。出発します。今日は伊丹から羽田、そしてフランクフルトへ向かいます。
いってきま~す!
楽しんできてください^^ 
ああ~、もう出発された後でしたね。
ご家族とのヨーロッパ旅行、たっぷり楽しんできてください(*^-^*)
きっとすべての思い出が、これからサキさんの宝物になるはずです。

初めての海外がヨーロッパって、素敵だなあ~。
沢山新鮮な体験、してきてくださいね♪
 
うおう、ヨ、ヨーロッパですか~。
う、羨ましくなんて、ないもん!

あ、しかも、今日出発。で、出遅れた……。
いってらっしゃい、お気をつけて、そしてたっぷりと楽しんできてくださいね。
旅の報告、楽しみにお待ちしますね。
 
南欧かなあ北欧かなあ。堪能してきてくださいね~!!

「帰ってきたとき体重が増えていれば南欧。減っていれば北欧」щ(゜▽゜щ ☆\(^^ )
limeさん 
ごめんなさい。飛行機は待ってくれませんので~

旅行、たっぷり楽しみました。
まるで夢のようでした。そしてまだ覚めていません。
この経験を自分の作品に生かせるかどうかさえ分からないくらいです。

コメントありがとうございました。
TOM-Fさん 
楽しんできましたよ~。
羨ましがってくださいよ~。
でも欧州って本当にあるんですね~。
報告はまた機会がありましたらゆっくりと少しずつ、と思ってます。
気長にお待ちくださいね。

コメントありがとうございました。
ポール・ブリッツさん 
堪能してきました~!!

> 「帰ってきたとき体重が増えていれば南欧。減っていれば北欧」щ(゜▽゜щ ☆\(^^ )

ドキ!!! 増えてますね・・・

コメントありがとうございました。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login