fc2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

トラックバックテーマ 第1355回「飛行機に乗ったことはある?」

今日のテーマは「飛行機に乗ったことはある?」です。「飛行機に乗ったことはある?」


 このトラックバックテーマを見て書いてみたくなりました。
 何回と覚えられない程度には乗っていますね。
 山西、はっきり言って飛行機が大好きです。飛んでいる姿や、駐機場にたたずむ姿まで気に入っています。着陸するようす、離陸していくようすを真下から見上げることも大好きです。環境的に真下から見上げる事ができるところに住んでいるということも影響しているのかな?
 乗るのも好きです。離陸時の加速感はたまりません。窓から見える地上の風景や雲の様子は絶品です。特にすぐそばを高速で別の飛行機がすれ違う時などスリル満点です(もちろん安全な距離は管制により保てれているんでしょうが)。鹿児島空港に着陸する時風向きによって火山群の上を飛ぶ時があるのですが、たくさんの火口が見えこれが大好きです。伊丹の着陸では夜景に感動しました。旧香港ではアパートに干してある洗濯物を引っ掛けそうな着陸にビビりました。長距離飛行の時に「飛行機はなぜ落ちるか」という本をずっと読んでいて白い目で見られたこともあります。(後から考えると恥ずかしいです)
 でも以前もどこかに書いたように、山西はやっぱり飛行機は信用していません。乗る時はできるだけ窓際の席を確保し、エンジンと翼を見張っています。(1/19文言修正)
関連記事
スポンサーサイト




 
 

Comments

山西さんこんばんは(^^) 
山西さんこんばんは(^^)

私もこのトラックバック気になってたんです(^^)
高橋も飛行機乗るの好き(^-^)/

離陸の時があの加速がドキドキしますね(^^)
那覇空港に着陸する前に乱気流にあって、
すごい着陸の仕方をして、乗客から拍手と歓声が起きた事や、
函館空港が雪で着陸出来ず、新千歳空まで行って、一旦着陸したのに
また離陸して函館空港に戻ったりetc
なぜあんなに大きな鉄の塊が空を飛ぶのか不思議でなりません。
 
こんにちわ!
お久しぶりです☆
わたしは、
生まれてこの方、飛行機に乗ったことがないです。
なので、飛行機の加速感や着陸時のドキドキ感なども
未体験なのです・・・っ。
山西さんのように、
いろいろと楽しめる要素があるのはいいな~と思いました。
高橋さんこんばんわ! 
意気投合という感じですね!
でも、拍手や歓声が起こる着陸や到着地の変更などがあるってこと自体、不安定な交通機関だってことですもんね。
その前世紀的な不安定さも魅力の1つなのかも知れませんね。
N0minさんお久しぶりです。 
乗ったことがありませんか。
でも山西は他人に飛行機にわざわざ乗ることをお勧めしません。なぜならやはり飛行機というものを完全に信用していないからです。もし機会があったら……という感じですね。
 ゆっくり N0minさんの小説を読んでみようと思ってますが、時間がなかなか取れなくて覗けません。

 
<- 04 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
プロフィール画像について(“みまさか”さんに特別にお願いして使用許可をいただいた「ミクダヨーさん」です。)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Archive RSS Login