Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

あのサキがアルファポリス大賞に参加しています。

どんな心境の変化があったのでしょう?
サキが山西左紀として「アルファポリス」で行なわれている大賞に参加しています。
でも参加されている皆さんの豪華な作品群に紛れると、相当な場違い感と疎外感を感じています。
SF小説/ファンタジー小説が参加の対象だとは書いてはありますが、タイトルは「第9回ファンタジー小説大賞」ですからね。
まぁいいや。とりあえず置いておこう。

投票権を持っておられるかたは、
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/576072964/ へジャンプして、左上隅の投票ボタンをポチッとやっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ポール・ブリッツさんが参加されているのを応援していて、おっしゃ~!サキもいっちょ出してみるか!!!
なんて調子に乗って思ってしまったんですよ。(先は止めておけと言いましたが)
投票するためにアカウントは持っていたのですが、作品をUPするのは初めてです。なかなか段取りがわからなくて(サキは説明文を読みませんから・・・)手間取ったり、試行錯誤をくりかえしたりしましたが、なんとか上手くできたのかな?

もし読んでいただけるなら、そしてコメントをいただけたりしたら、もう飛び上がるくらい喜んでしまいます。
そういう機会が少しでも増えるかなぁと思って参加したんですから。
でもやっちゃったかなぁ・・・。
いまさら取り消すのも嫌だし。
ということで、ちょっとだけお願いして、何事もなかったように静かに退場しようっと。

あ、Debris circus の中で読まれる方はこちらへ・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments

おはようございます 
ファンタジー大賞にエントリーされたのですね!
昨日は繋がりにくかったので、今朝ぽちっとしてきました。
この作品はまだ読んでいないのですが、サキさんのSFはとってもクールでしっかり練られているので、間違いないです。
後でまたゆっくり読ませていただきますね^^
limeさん 
わざわざすみません。投票ありがとうございます。
調子に乗ってやってみましたが、力不足と場違い感にへこんでいます。
でもどんなになるか興味はありますので、このままま晒しものにしておきます。
随分前に書いた作品ですが、興味を持っていただけたのなら嬉しいです。

コメントありがとうございました。
ポチりました! 
こんばんは。

昨日、早速ポチって来ましたよ。
健闘をお祈りします!
サキさんの作品は自信持って大丈夫ですよ。
こういう機会に、少しでも広まるといいなあ。
応援しています。
夕さん 
お忙しい中、投票いただきましてありがとうございます
頑張ります!ち言ってもこればっかりは自分ではどうしようもないので、成り行きを見守るだけですね。
力不足は否めませんので、まぁこんなものでしょう。
そうですねぇ。1人でも読んで頂ける方がいらっしゃったら成功かな?と思ってます。

コメントありがとうございました。
 
拝読&投票しました。
個人的に好きな世界観です。
ご健闘を祈ります。
黄輪さん 
あ、わざわざ読んでいただいてありがとうございます。
そして投票もありがとうございます。
鳴かず飛ばずになっていますが、励みになります。
世界感だけはたっぷりと持っているのですが、それがちゃんと文章にならないんですよね~。
精進します。
遅ればせながら・・・ 
執筆、お疲れ様でした。

サキさんらしいSFでしたね。
楽園で暮らすただ一人の人間を見守るロボットとAI、こういうモチーフは珍しくありませんけど、サキさんの手にかかると透明感のある素敵なお話しになりますね。
星の名前の使い方が、相変わらず上手いなぁと思います。
十和田湖の四季を思わせる風景描写と、静かな人生を送る女性の姿が、とても印象的な美しい一篇でした。


アルファポリスの方、ポチっておきました。
健闘を祈ります!
TOM-Fさん 
わざわざ読んでいただけましたか。そして投票もありがとうございます。
まだまだブログを始めた頃に書いた作品ですので未熟さも目立ちますが、サキとしては気に入っているので応募作品とさせてもらいました。
アルファポリス大賞では鳴かず飛ばずの成績になっていますが、まぁこれならしょうがないかなぁ・・・

作品を読まれただけで「十和田湖」のイメージをもたれましたか?
TOM-Fさん、さすがだなぁ・・・

コメントありがとうございました。
 
すまぬ。

投票権を全部使ってしまった(汗)

切腹ものである。

ごめんなさい。

ううう。
ポール・ブリッツさん 
切腹を申しつける~なんて言うわけないじゃないですか。

すでに静かに深く潜行中なんですから。

でも読んでいただいている方もいらっしゃって、サキはそれだけでもよかったな、と思っています。

わざわざコメントをありがとうございました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login