Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

ここのところ・・・

日本(近畿)は梅雨です。うっとうしい季節ですが皆様元気にお過ごしでしょうか?
ここのところ、サキはTOM-Fさんのリクエスト(22222HITイベント)を少しずつ書いています。少しずつなのは、展開がとても難しいからです。
展開と言えば、ここのところ世界がザワザワしていますね。テロや難民問題もありますが、それに端を発してEUはなんだか揉めていますし(どうするつもりだろう?)、声の大きな国や人が主張を強めていますし(サキは基本的に宣伝カーのうるさい候補者は支持しません)、いったい世界は、そしてサキの住む国はどうなっていくんでしょう?なんだか不安な今日この頃です。
「選ばれた選択肢が正解になるように努力するのが政治家だ」なんてどこで聞いたのか忘れてしまいましたが、選ばれた政治家の方々、そうなるように努力してくださいネ。今度の選挙、サキも心して選ばせていただきますから。
さて、小難しい話はここらにして、執筆の話に戻ります。
TOM-Fさんのキャラクターリクエストは「アルマク」なので必然的に物語は
「アスタリスク」になります。お題は「おしとやか」ですから、アルマクをご存じの方にはおわかりでしょう?そうです、アルマクに存在しない“おしとやかモード”を作り出すことに四苦八苦しているのです。ついこの間シスカの“顔を赤らめるモード”を作り出したばかりですから、またまた頭を絞ることになって熱がでそうです。
でもね、これがまた楽しい時間なんですよね~。結構サキはSかも・・・・。
一生懸命悩んでいますから、発表までもう暫くお待ちください。

アルマク達が生きているような未来がちゃんとやって来ますように。
関連記事

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments

 
ここにきて、梅雨らしい雨模様になりましたね。

イギリスのEU離脱は、不満のはけ口としてのお祭り騒ぎだと、私は思っています。EUを離脱してやっていけるだけの力があの国にあるかというと、首を傾げたくなります。熱狂が醒めて現実的な議論になったら、結局は残留ということになるのではないかと思いますよ。ただ、EUの在り方に一石を投じることにはなったでしょうね。

声が大きい人が幅をきかすのは、どこでも同じことのようで。ウチの会社にも、ああいう類の人は何人かいますよ(笑)

まあ、そんな辛気臭い話はおいといて、リクエスト小説の件。
「アルマク」と「おしとやか」、かなりの難題だと思いますけど、サキさんがどう料理してくださるか、とても楽しみです。まあ単純に、あの子たちのお話が読みたかったってのも大きいんですけどね。
余計なお世話でしょうけど、サキさんのペースでじっくりと執筆なさってくださいね。楽しみにしつつ、気長に待たせていただきますね。
TOM-Fさん 
この季節にはこの季節なりの良さはあると思うのです。でもこの蒸し暑さはやっぱりあまり好きではありませんね。体調も良くありませんし。
でもそんなことを言っていても始まりませんし、ゆっくりと天から降りてくる雨粒を感じています。

そしてEU。TOM-Fさんのおっしゃるように事が進めば面白いと思いますね。そんな推測も出来るんだ。目から鱗でした。実際はどうなるのか見守って行きたいと思います。声の小さい人の意見も活かされると嬉しいのですが、なかなか良い方法はありませんね。

さてイベント作品の方ですが「アルマク」と「おしとやか」でいったいどんな物語が出来るんでしょうね。確かにあの子達のお話しが書き上がって行っています。
サキのペースで仕上げていきますので、もう少しお待ちください。
あ、ひょっとしてTOM-Fさんの陰謀通りの展開になっていたりして・・・。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login