Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

エスはしゃぎまくる!!

 今夜は「物書きエスの気まぐれプロット」の発表です。
 22222HIT企画のリクエスト作品を受け付ける以前から書いていた作品ですので、こちらを先に発表してしまいます。リクエストをいただいた方々には申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください・・・ってまだ全然書いてないんですけど、すみません。作品内の季節にもズレが生じてきていますのでこちらを優先させていただきます。

 この作品は4月中旬、サキが“お出かけ”をしたことの報告も兼ねて、撮ってきた写真と一緒に紀行文風の記事にしようと書き始めたものだったのですが、書いていくうちに自分の行動として書きづらくなってしまいました。
 でもここまで書いて没にしてしまうのも惜しかったので、実際のサキの行動旅程ををエスの行動に置き換え、感情もエスのキャラクターで表現して「物書きエスの気まぐれプロット」シリーズの1つとして書き上げることにしたのです。 
 サキの分身であるエスを主人公に据えてエスの物語とすることで、ずいぶん書きやすくなりました。整合性を考えずに自由に伸び伸び行動できますからね。
 先日のバトンでキャラクターに自分を反映させたくないとか宣言していますが、このエスはちょっと例外なのかなぁ。エスはサキとは性格も外観も異なっているので、もちろんサキ自身ではありません。でもこのキャラクターはサキを反映していると言えるかもしれません。

 そのようなわけで奇妙な物語が出来上がっておりますが、サキが誰と何処へ何を目的で出かけてきたのかは、このお話を読んでいただければお分かりいただけると思います。

 よろしければ下のリンクからどうぞ(または下の記事へスクロール)

「物書きエスの気まぐれプロット」エスはしゃぎまくる
関連記事

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login