fc2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

20000 HITですね。

 20000 HITがゆっくりとちかづいてきました。何年かかってるんだろう?
 2011年10月1日、この変なブログ「Debris circus」は生まれています。
 ですから4年と4ヶ月ほど?で到達ですね。
 サキの書く物語は今の流行と遠く離れた、そして自分勝手な(独りよがりともいいます)物です。おまけにあまりはやらないSFをベースとした作品も多いです。そんな物語は、たくさんの方に読んでいただけるわけではないので、そしてサキの体力的にも幅広く活動範囲を広げることも出来ないので、本当にゆっくり、ユルユルという感じで到達しようとしています。
 でも、たくさんの暖かいコメント、ご意見をいただきました。たくさんの企画に参加させていただきました。
 ブロ友の皆様を始め、このブログに係わっていただいた皆様には感謝しています。本当にありがとうございます。
 1人で自分の殻に閉じこもりがちだったサキにとって、それは新鮮な経験でしたし、とても楽しいことでした。こういうコミュニケーションの取り方があるというのは驚きでしたし、バーチャルではありましたが他人と関わり、楽しく活動できた4年間でした。
 NET上のお友達も出来ましたが、執筆活動がきっかけとなって関係が深まったリアル友います。(リアルコハク始め、他にも・・・)
 悶々と頭の中だけで「シスカ」を練っていたときよりも、ずいぶん世界は拡がったと感じています。(これでも・・・です)
 サルベージの結果からは、まだ暫くの間はこのブログを続けられそうです。
 ホッとしていますし、わくわくもしています。
 さらに、そういうことならと、もう少し他の分野にも活動範囲を広げていこうという欲も出てきています。頑張ろう!という意欲も湧いています。

 ということで20000 HITの企画を立ち上げます。
 あ、そんなに新しいことが出来るわけではないんですよ。サキは融通がききませんから。
 ですから、いつものように20000 HITになった瞬間から先着順に3名の方、お題とサキのオリキャラ(例のごとく女性に限定させていただきます)を指定してください。それを使って小さなお話しを書いてみようと思います。
 もしも続きを読みたい話がおありなら、それをリクエストしていただいても結構です。その物語のキャラとお題を指定してくだされば、続きになる可能性も出てきます。サイドストーリーになるかもしれませんが。
 この記事にコメントをいただければ受け付けます。期限は特に設けません。サキが諦めるまで、あるいは3人の方が揃うまでお待ちします。
 お時間はいただくと思いますが30000HITまでには何とか仕上げたいと思います。
 リクエストされた方が忘れてしまいそうですが、それくらいゆっくりになりそうです。お許しください。

 山西左紀のブログ「Debris circus」に関心を持っていただいてありがとうございます。また、サキにかまっていただいて感謝しています。

 先とサキの2人の作者から厚く御礼申し上げます。
 そして、これからもよろしくお願いいたします。

山西 先
山西 サキ
関連記事
スポンサーサイト




 
 

Comments

おお 
こんばんは。

そうか、もうじきですね。
明日から週末お出かけなんだけれど、大丈夫かなあ。
ダメ元で、何か考えておきますね。
今から楽しみだなぁ。
お 
そうかぁ、もうすぐ! よし、今回も狙うぞ! でも夕さんと同じで、実はちょっと仕事がバタバタで、いささか心配。取りあえず、名乗りを上げるべく頑張ります!
お祝いの言葉は改めてその時に!(って、取る気まんまん……)
寒い日が続きますが、サキさんも先さんも、御身体お気をつけて。
夕さん 
あ、さっそくリクエスト宣言ありがとうございます。
これでお一人は確保っと・・・。
ようやく20000なのですが、よくここまで続いたと思います。
これからもよろしくお願いします。

> 明日から週末お出かけなんだけれど、大丈夫かなあ。

駄文大丈夫だと思うんだけど、
来週後半ぐらいでしょうか?
お出かけ、ゆっくりと楽しんできてください。
彩洋さん 
どうぞ、ご遠慮なく狙ってください。
彩洋さんでお二人はリクエストを頂ける方を確保です。
まだ、お忙しい状態が続いているのですね。
彩洋さんはお仕事がとても楽しそうなのですが、根を詰めすぎないように、ご自愛くださいネ。
どんなリクエストを頂けるのか、楽しみにしています。
ちょっと恐いけど・・・。
・・・ 
つか、このタイトル遊びの流れ、三番目としてはどうしろと(笑)

私も、記念のリクエスト狙わせていただきますよ。
ただスマホ版だとHit数が分からないという……。

お祝いなどは、その際に改めまして。
カウンターを楽しみにしながら、訪問させていただきますね。
こんにちは 
こんにちは、20000Hitですか、すごいですね!
おめでとうございます!

わたしはまだ左紀さんのブログを知ったばかりですが、
これからもご迷惑にならない程度に応援させて頂けたら……
と思います。

それから、「シスカ」を今読み進めさせて頂いております。
これから、少しずつサキさんのキャラクターを知っていきたいです。
これからも執筆、頑張って下さいね。
TOM-Fさん 
あ、そうですよね。タイトル、この後どうするんだろうって思ってました。
・・・って何?と思いましたが、あ、こういうことかと納得です。

そしてTOM-Fさんも狙ってくださいますが?これでリクエストを希望される方が3名はいらっしゃることになりましたので、サキは安心しています。
サキのブログはそんなにアクセス数はないのでチャンスは充分にあると思います。
楽しみにお待ちしています。

コメントありがとうございました。
canariaさん 
いえいえ、このブログはアクセス数がとても少ないので、本当にゆっくりです。皆さんに比べると亀足です。
でも20000件もHITしていただいて嬉しいんですよ。関心を示していただけることだけでも充分と思っています。

迷惑なんて滅相もないです。覗いていただけるだけでとても嬉しいことです。
え?「シスカ」を読んでいただいているのですか?
ありがとうございます。
サキが初めて書いた小説です。長編ですし、読みにくいと思いますがお付き合いいただければ嬉しいです。

コメントありがとうございました。

おひさです 
現在19991。

なんだろうこの組違い番号にひとつ足りないハズレくじを買った気分……(^^;)

明日には20000ですね!
ポール・ブリッツさん 
> 現在19991。

もう少しになってきましたね。
でもまだまだチャンスはあります。サキのブログアクセス数の上昇はゆっくりですから。
そんなことをおっしゃらずに狙っていただけると嬉しいです。
でもさすがに明日には到達するでしょうか?

コメントありがとうございました。
うぅ 
19997。微妙なところを踏んでいる……(>_<)
こりゃだめかなぁ。
でもまた来ます。
(何のコメやら…・・単に微妙なとこだったのを伝えたいだけでした^^; 無視してくださいね)
20000 Hit いただきましたっ 
おめでとうございます、そして20000Hit目をゲットさせていただきました。
いやぁ、じつに嬉しいですね(お前が浮かれてどうする)

サキさんと先さんの、着実な足取りを感じます。
これからも、ご自身のペースで末永く活動をなさってくださいね。そして、これからもよろしくお願いします。

さて、記念のリクエストですが、サキさんのキャラでいつも気になっている『絵夢』でお願いします。久しぶりにあの子に会いたいなぁ、と思っていましたので楽しみです。
彩洋さん 
あ、おしいです!
なかなかカウンターは進みませんからね。
3人になるまでゆっくりとお待ちするつもりですので、また狙ってみてください。
TOM-Fさん 
あ、ありがとうございます。
ようやく20000 HITに到達しました。
そしてリクエストもありがとうございます。
お一人目TOM-Fさんのリクエスト受け付けました。
「絵夢」ですね。了解です。お題は特に無しということでよろしいですか?
後から追加もOKですのでご遠慮なく。でも構想が出来てからは受け付けられませんのでお早めに。
ゆっくり考えていきますので、心を広く持って気長にお待ちください。
いよいよ始まりました。
さて、どうしようかな・・・。
おおっ、間に合った? 
こんばんは。

20000ヒット、おめでとうございます!
一歩一歩着実に、丁寧で美しい作品を書き続けられてきた結果ですよね。
これからも素敵な作品を読ませてくださいね。

で、リクエスト。昨夜、もうじきだったから、もうだめだと思っていました。

絵夢かミクにしようと思っていたけれど、絵夢はTOM-Fさんがリクエストなさったので、私は久しぶりにエスにアントネッラと絡んでもらいたいなあ、なんて思っていますが、いかがでしょうか。
お題は「カーニバル」なんてどうでしょう。
scriviamo!に間に合ったら、兼用でもいいですよ〜。
(間に合わなくても、お祝いでお返し書きそうな氣がする・笑)
夕さん 
じゅうぶんに間に合いました。
ようやく20000 HITですよ。4年以上かかりました。
でもこんなに続けられたのは夕さん始め、かまってくださる皆さん、そして訪問してくださる皆さんのおかげですね。
こんなにワクワクするなら、作品を書ける間は続けていけるかなぁ・・・と思っています。

そして、リクエストありがとうございます。
オリキャラはエス(アントネッラと絡む)そしてお題は「カーニバル」ですね。
承りました。少し(だいぶ)時間をいただきますが、お待ちくださいね。
う~ん、scriviamo!には間に合いそうもないなぁ。

間に合った? 
遅くなってすみません!
あっという間に越えてましたね! 
20000Hit、本当におめでとうございます。
サキさんのシーンのひとつひとつ、とても印象的で輝いています。これからも楽しませてくださいね!
さて。
もしも間に合っていたら、夕さんとTOM-Fさんがシスカを残しておいてくださったので、是非とも以前から気になっていたところを知りたい! キタハラとシスカがどんなふうに想いを実らせたのかってところ……だめでしょうか。
彩洋さん 
大丈夫ですよ。
彩洋さんが3人目でした。
オリキャラの指定はシスカ。お題は「キタハラとシスカがどんなふうに想いを実らせたのかってところ」・・・ですか?!
うむむ・・・。これは難問です。
たぶんサキの筆力や人生経験では相当に難しい。
先に頼るにしても、あのノホホン人生を送ってきた人間(本人曰く)にはストーリーを組み立てられるかどうか・・・。
シスカとキタハラ、そしてナオミの複雑な関わりを思うと躊躇の気持ちが先に立ってしまいます。仮にも親子ですからね。ナオミへの思いも複雑でしょうし・・・。
実際、本編では書くことが出来ませんでした。
でも、書いてみたい気持ちもたっぷりとあります。
一応イベントですから承りますが、玉砕してしまう可能性がたくさんあることもお含みください。
今はワクワクしているのでチャレンジはしてみますが、最後には彩洋さんにお詫びのコメントを入れるかもしれません。
そんな場合は、寛大な心でお許しください。
でもシスカを使って何らかの作品は書き上げるつもりです。
時間をたっぷりといただきますが、お待ちください。
リクエストありがとうございました。

 
<- 04 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
プロフィール画像について(“みまさか”さんに特別にお願いして使用許可をいただいた「ミクダヨーさん」です。)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Archive RSS Login