fc2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

「隣の天使」UPします。

 limeさんが携帯小説サイトさんで挑戦された、「お題ショートショート」を読ませていただいて、サキも書いてみたくなりました。
 そのお題は、「隣に引っ越して来たのは・・・?というテーマで妄想を広げてください」というもので、limeさんは「となりの天使」という作品でご自身のブログ(小説ブログ「DOOR」)にUPされています。軽いタッチのコミカルで可愛いファンタジーで、limeさんは書いたことがない分野だとおっしゃっていますが、とても面白かったのです。そしてこのお題の持つドキドキ感に触発されてしまいました。
 ですから、ずうずうしいのですが、limeさんの作品と同じタイトルにしました。さすがに全く同じはなんなんで“となり”を漢字にしました。(同じか?)
 内容は・・・ま、あいかわらずなんですが、いつものように断片ではっきりとしたエンディングが有りません。サキはこういう組み合わせのカップルが多いですね。理想型と思っているのかな?
 ということで、八少女夕さんが企画されている「scriviamo! 2016」に参加させていただくことにして、夕さんの反応をうかがってみることにしました。
夕さん、すみませんご迷惑を顧みずUPさせていただきます。
ダブルチャレンジ(手抜きとも言う)です。よろしければ下のリンクからどうぞ。

「隣の天使」


追記:そしてイメージソングです。シチュエーションは違いますが、車内でこれが鳴っていてもいいかも・・・。

関連記事
スポンサーサイト




 
 

Comments


 
<- 04 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
プロフィール画像について(“みまさか”さんに特別にお願いして使用許可をいただいた「ミクダヨーさん」です。)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Archive RSS Login