Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

復活です!

こんばんは!サキです。暫く所用で更新が滞っていましたが、今夜から復活します。
またよろしくお願いします。

そしてこの復活を祝うように(勝手に関連付けて喜んでいます)、ユズキさんがイラストを描いてくださっています。
ユズキさんがご自身のブログ、「夢の時間(とき)」で第二回のキリ番:20,000hit企画を企画されていた時に、サキがリクエストをさせていただいたんです。
第一回のキリ版企画でもリクエストをお願いしたのですが、その時はシチュエーションを細かく設定してお願いしてしまって、大変な手間と労力をかけていただいたきました。大変申し訳なかったので、今回は(この時点ですでに図々しいですが、どうしても描いてほしかったんです)シンプルにキャラクターだけを指定させていただきました。
「シスカかコトリ、どちらかお好きな方を描いていただけると嬉しいです」というリクエストに、今回は何とコトリで答えてくださったんですよ。

ユズキさんの記事へのリンク

20151017コトリ
このイラストの著作権はユズキさんに有ります。

いやもう、感激です!!!感激です!!!
何というか、そこにコトリが居る感じですね。表情も生き生きしていてとても素敵なんです。シチュエーションもとってもいいです。
コトリの生活の中の一瞬をスパッと切り取ったような作品で、多分お客さんのバイク(オフロードですね。結構年期が入っています)を修理している最中なんでしょう。場所はバイクショップ「コンステレーション」のピットの中と思われますが、溜息物ですね。置いてある小道具が一つ一つ粋で、存在感があります。うっ!というこの表情、センスいいなぁ・・・。
ちゃんと髪にも白い物が混じっていますし、髪型も顔も体格や服装、そしてその汚れ方まで、サキのイメージ通りです。お見事と言うほかありません。
そして驚いたのがその下に有ったボツったと仰っているイラストです。

20151017コトリomake
このイラストの著作権はユズキさんに有ります。

いやいや、全然ボツじゃないですから・・・こちらも素敵です。
コトリの全身のイメージが出ていて、あ~こんな子だったんだなぁ。と改めて感じ入っております。
というかけっこうかっこいいですね!

描いていただいてとても嬉しかったです。遅くなってしまいましたがお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわヽ(・∀・)ノ

こんなに立派に紹介していただいて恐縮です! サキさん褒めすぎです(テレ照れ)

みなさんシスカを描かれていらっしゃるのもあったし、じゃあわたし違うキャラ描く! と(笑) コトリにしました。
シスカは絵にしやすい外見をしていますよね。銀髪に左右色の違う瞳。でも、作品冒頭のコトリの描写はすごくイメージが伝わりやすいものだったので、コトリいいな、と思いました。ただちょっと、動きをつけるために髪型を広げすぎちゃったけど、わたし的なイメージだと、あまりふわっと膨らんでない感じなのです(・ω・) なのでもうちょっと大人っぽいかも!w

自分じゃ絶対描かないテーマ(機械類)なので、描く挑戦ができて楽しかったです(^ω^)
次のキリ番、ちょっと数字変更して3万にしようと思ってますが、よろしかったらまた狙ってやってくださいね~。
リクエストと紹介ありがとうございました(・∀・)!
おかえりなさ~い 
サルベージから無事ご帰還ですね。安心しました。
もっとも、こんな素敵なイラストのプレゼントがあるんじゃ、帰ってこないわけにはいきませんものね。
カラーの方も、デッサンの方も、どちらも素敵なイラストですね。バイクと格闘しているコトリもらしいし、ちょっと物憂げな横顔のデッサンもやはりコトリらしいなって、思います。
うん、やはりイラストは「語り」ますね。
お帰りなさい! 
こんばんは。

無事に戻られたようで何よりです。
よかったよかった。

そして、コトリ!
お仕事中ですね。あ、なんか、服が汚れそうな予感!
でも、こうなんですよね。バイクの整備って。
夢中になって、時間が経ってしまうのでしょうね。
こんな、心を込めていっぱい調べてから描いてもらえて、嬉しいですよね。

線画の方も素敵です。そうそう、こんなイメージです。
ヤキダマが惚れ直してしまいますね。
おはようございます 
事情はよく分かっていないのですが、無事に戻られたようで、なによりです^^
またブログに向かう時間ができるのでしょうか。
うれしいです^^

ユズキさんのコトリ、本来のコトリの姿がとてもリアルに描かれてて、魅力的ですね。
とても女性らしい内面を持っているのに、男勝りにバイクの整備を夢中でしてしまう。これは惚れちゃいますね^^
細かい備品にも、ユズキさんの愛情が感じられます。
とても素敵なプレゼントでしたね♡
ユズキさん 
いえいえ、素直な気持ちを書かせていただきました。
キャラクターの日常を切り取ったイラストって、とても大変だと思うんですよ。ユズキさんが丁寧に読んでくださっていることが伝わってきて、サキもすごく嬉しかったんですよ。
コトリって元々は前後編だけで構成された一編だけの物語のヒロインとして作られたキャラクターで、こんなに長々と登場する予定ではなかったんです。
それが、読んでくださる方のリクエストにお答えしているうちにドンドン成長していったんです。そしてまたユズキさんに育てていただいた、そんな感じですね。
バイクもとてもリアルに描けていますし、ピット内も色々な小道具が置かれていて、空想が広がります。
サキは時々フルサイズで表示してはジッと眺めています。
30000、また狙っちゃおうかな?(ずうずうしいですね~)

コメントありがとうございました。
TOM-Fさん 
ただいまです。なんとか無事に帰還です。
ご心配をおかけしました。すみません。
はい、素敵なプレゼントが待っていると、先から聞いていたのでワクワクしながら帰ってきたんですよ。
そしたらこのイラストでしょう?飛び上がって喜んでしまいました。
コトリの特徴が素敵に表現されています。
そうですね、おっしゃるようにイラストは「語り」ます。しかもたくさん。
あらためてそう感じました。

コメントありがとうございました。
夕さん 
こんばんは。
はい、何事も無く(ちょっと有ったんですけれど、まぁ予想の範囲内と言うことで・・・)戻っています。
まずはやれやれです。ご心配をおかけしたでしょうか?すみません。

そして、はい。ユズキさんにコトリを描いていただきました。
しかも仕事中のコトリです。
こういうイラストだとは全く予想していなかったので(表情もです)、一発でノックアウトされてしまいました。
線画の方も素敵でしょ?コトリの全体のイメージが上手く出ているなぁ、と思います。
そうですね、ヤキダマが惚れ直しますね。これは・・・。

コメントありがとうございました。
limeさん 
はい、どなたにも事情はちゃんと説明していないのですが、無事に戻っています。
そしてブログに向かう時間がちゃんと取れるようになりました。
これまでどおり亀足更新ですが、すこしずつ書いていきますので、またよろしくお願いします。

コトリのイラスト。limeさんにも描いていただいたのは仲間達との記念撮影で、コトリの社会的な繋がりが見える素敵なイラストだったのですが、ユズキさんのはコトリの個性や性格が見える素敵なイラストでした。コトリの色々な面をイメージとして見ることができて、サキはとても幸せです。
イラストを描いてくださる方には、描いていただくたびに大感謝です。
素敵なプレゼントでした。

コメントありがとうございました。
こんにちは~ 
おぉ、コトリですね。イラストにしてもらうと、あ、こんな感じって思うし、また別のイラストで見せていただくと、あ、こんな感じって思うし、それぞれがそれぞれの別の面を捉えて描いてくださるからなんですね。こんなコトリもまた「うん!」って納得です。サキさんの世界が際立って見えて、うん、素敵です。
ラフな下書きの絵も素朴で、でもラフながらもちゃんとコトリらしい雰囲気が出ていて素敵。
そうそう、サルベージ(が何かわかっていないまま使っていますが)、お疲れ様でした。そしてお帰りなさい。ゆっくりPCに向かう時間ができたとのことで、良かったです(^^)
また作品を楽しみに待っていますね(*^_^*)
彩洋さん 
はい、コトリを描いていただきました。
コトリは読んでくださった方のリクエストを受けて育ってきたキャラクターです。
今回もまたユズキさんに育てていただいたんですね。またサキのイメージが膨らんでコトリは大きくなっています。サキにとってキャラクターの成長は素敵な事なので、かまっていただけることはとても嬉しいことです。
読者の皆さんに感謝です。

サルベージについてはあまり直接的に書きたくなかったので、エスの身に起こったこととして記事にしてきました。でも、サキ自身の行事って事はまるわかりですよね。詳しくは申し上げませんが、たまにこんなことが起こります。よろしくお付き合いをお願いします。

お忙しい中、コメントありがとうございました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login