fc2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

月刊Stella 2015年8・9月合併号 参加者募集中です

月刊Stellaの8・9月合併号のご案内です。

Stella/s

「月刊Stella」は小説、イラスト、詩等で参加するWEB月刊誌です。上のタグをクリックすると最新号に飛びます。


サキはあまり自分のブログ以外で作品を発表する事は無いのですが、月に一度、「月刊・Stella ステルラ」という企画にだけは小説を出しています。
この企画はブロガーの、スカイさんと篠原藍樹さんが、毎月編集してくださっていたWEB月刊誌で、小説・詩・イラストなどで参加することが可能です。

編集してくださっていた・・・と過去形なのは、運営してくださっていたお二人が、暫くの間物理的な事情から定期的な発刊に関われないという状態になったためです。
せっかくの発表の場所ですし、休刊にしてしまうのも惜しいと言うことで、スカイさん、篠原藍樹さんと常連参加者で打ち合わせをした結果、当面の対策として、お二人が復帰されるまで常連参加者が持ち回りで編集発刊を担当する事になりました。これまでTOM-Fさん、八少女夕さんと担当され、今回は、このサキが当番にあたっています。作品をUPするというような形式ではなく、リンクを張るだけで簡単に参加いただけますので、ご参加いただけると嬉しいです。

月刊Stella8・9月合併号は、栗栖紗那さんのご厚意により、
【月刊Stella特設サイト】 http://monthlystella.blog.fc2.com/
にて、2015年9月8日(火)に発刊(掲載)させていただきます。

8・9月合併号掲載作品の応募締め切りは、2015年9月6日です。

参加して下さる方は、この記事のコメントに、
・ジャンル(読みきり小説・連載小説・イラスト・詩 等)
・下記の【ひな型】に必要事項を記載したもの
を書き込んでください。
この【ひな型】を利用して担当者が目次を作り【月刊Stella特設サイト】の表紙ページを編集します。

【ひな型】
<*span style="color:#333333">☆<*/span><*a href="ここに参加される作品のURLを入力してください" target="_blank" title="ここに作品名を入力してください">ここに作品名を入力してください<*/a> 
<*span style="color:#66cc00">ここに参加される作品のサイト名を入力してください  ここに参加される作品の名前を入力してください<*/span>

FC2の月刊Stellaコミュニティのトピック を利用いただいてもけっこうです。
サキのブログでは見てくださる方が少ないので、広報になるかどうかは微妙ですが一応告知しておきます。
ご参加いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト




 
 

Comments

は〜い 
こんばんは。

編集担当、お疲れさまです。
9月6日ですね。了解しました。

遅れないように提出しますね。
夕さん 
よろしくお願いしま~す。
サキこそ締め切りに遅れないように注意しなくちゃ、と思っています。
ちょっと、いま、新作が書けない雰囲気・・・
オフ会でいっぱいです。
こんばんは 
次号はサキさんが担当さんなのですね。
告知お疲れ様です

あと一か月かあ~。むむ。ちゃんとしたものが出せるかわかりませんが、
私も頑張ってみます。^^
limeさん 
はい、当番が回ってきました。
一生懸命やらせていただきますので、よろしくお願いします。

limeさんも作品を出していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

あ、そうそう、すでに発表済みの作品もOKなんですよ。
Stellaは気軽に参加いただけるように設定されています。
先さんへ 
お誕生日おめでとうございます。
健康で、ママさんとサキさんと過ごす、楽しいことのたくさんある一年となりますように。
暑くて大変そうですが、どうぞご自愛ください。
 
とりあえず「荒野のウィッチ・ドクター(12)」を入れときました。

来月までには「(13)」書きます……。
夕さん 
あ、そう言えば誕生日でしたね。
すっかり忘れていました。
そして何とサキにまで忘れられていました!
自分の創作に忙しかったみたいです。
あ、ママさんが憶えていたのでこれからお祝いです。

そして、これからが肝心。
夕さんのお誕生日まで忘れていたのでごめんなさい。とのサキからの伝言です。
おめでとうございます。と伝えておいてくれとのことです。

いやぁ。お互い暑い時期に生まれましたね。
少しおそくなりましたが、私からもお祝いを申し上げます。

山西 先
ポール・ブリッツさん 
投稿ありがとうございます。

暑いのでサキは活動が鈍っています。
既成の作品を投稿することになるかも、です。
夏バテにはご注意ください。
無理せず執筆活動を続けてくださいネ!
あ 
先さんもお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!
またその道が一歩、前に進んでいく、素敵な一年となりますように!

さて、Stella、う~、頑張ってウゾくんの続きを書きたいけれど、できるかな? また一つ終わらせるべきものが増えちゃったからなぁ~
善処いたします。ウゾくん以外であっても…・・
当番、ご苦労様です。
彩洋さん 
ありがとうございます。
夕さんとは確か1日違いだったはず。
もういいかげん歳をとりすぎてしまって、今更という感じなんですが。
素敵な1年はやってきてほしいですからね。
老け込まないように頑張ろうかな。

あ、Stella、参加いただけるなら嬉しいのですが、ご無理の無いように。
サキはもう寝ておりますので先がご挨拶申し上げました。
ではまた・・・。

 
<- 04 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
プロフィール画像について(“みまさか”さんに特別にお願いして使用許可をいただいた「ミクダヨーさん」です。)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Archive RSS Login