FC2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

「シスカ」エピローグの発表です。

 ついに完結してしまいました。色々と不満もありますが「シスカ」はこの回でおしまいです。拾えるだけ伏線を拾っています。残ったものもありますがサキの技量ではもう拾えません。もっとちゃんとプロットを立ててから筋を進めるべきだったかも、反省しています。でも、とりあえず完結です。

シスカlimeさん作420
このイラストの著作権はlimeさんに有ります。

 シスカのために始めたブログ・・・だったのですが、サキの頭の中からは彼女以外にもたくさんのキャラクターが生まれてきました。ですからシスカがちゃんと生きたんだからこのブログはこれでおしまい!という単純な構図では収まらなくなっています。生まれ出たキャラみんなに愛着がありますし、それぞれにちゃんと生きて欲しいと思う気持ちも強いです。その気持ちが続いている限り、このブログをそのキャラ達の生活の場にしておいても良いかも、と思っています。さらに新しいキャラも生まれて来るかもしれませんしね。今のところ・・・という条件付きですが(これ重要です)。

 エピローグまで読み通してくださるかたがどのくらいいらっしゃるか想像もつきませんが(数名でもいらっしゃれば驚きです)、ここまでお付き合いいただいた方にお礼を申し上げます。
 退屈な文章に貴重な時間を割いてくださいまして、本当にありがとうございました。これに懲りずまたサキを適当にかまってやってください。
 サキ自身がこのブログで生活しているように感じるほど、のめり込んでいると感じています。でもその割にレスポンスは鈍いです。体力的に高頻度の更新は難しいです。
 気長に、そして広い心でお付き合いいただければ嬉しいです。

「シスカ」エピローグ、お楽しみください。

 エピローグの後、打ち上げの松江旅行掌編をUPする予定です。こちらもお楽しみに!ではまた・・・。

山西 サキ

2015.03.19
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments


 
<- 05 2021 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
(ニコニコ静画フリーアイコンより)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login