Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

初音ミク新型3Dモデル登場!

今日は息抜きをさせてもらいます。
当ブログ「debriscircus」は書庫ブログなので全く関連性の無い記事です。
ごめんなさい。
ボクの道楽の1つ、ボーカロイド関連の記事ですが、あ!こんなの見つけた!!!と嬉しかったので……。



初音ミク新型3Dモデル登場!『ぶれないアイで』"burenai ai de" ARライブもう見た?

ミクの目がとても綺麗だなぁ……と思ってみていたら目薬とのコラボだったんですね。でもなかなか楽しいです。
使われているミク新型3Dモデルもイメージが適度(?)で、とても好感が持てます。
ここでは標準の衣装で歌っていますが、また色んな格好をするのでしょうね。
ダンスモーションも気に入りました。
音楽はMitchie Mという方のようなのですが、この方のミクのチューニング(ボクは“調教”という言い方は好きではありません)は素敵です。とても良い声で歌っています。
曲もボク好みで、ついつい何度もリピートしてしまいました。
そしてついにカテゴリーまで作ってしまいました。
やれやれ……

お騒がせしました。
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ミクはいろいろアレンジされてるけど、やっぱり公式の標準モデルというのがあるのですね。この衣装とか。
かわいい3Dですよね。目薬のCMのコラボというの、納得です。
こういうイレギュラーな記事もまた、楽しみにしていますね^^
limeさん 
この衣装が一応スタンダードみたいなんですよ。
でも特に厳しい縛くて自由に出来るみたいで、ミクはいろんな格好で歌ってます。

この目薬買っちゃおうかな?なんて思った時点で、このコラボは成功なんでしょう。
パソコン作業用の目薬みたいだし、効くのかな?
上手いコラボですねぇ。

また気分転換にこんな記事を挟むかもしれません。
お付き合いいただけたら嬉しいです。
カテゴリーも作ってしまいましたしね。
 
おお、ミクの新しい3Dモデルですね。瞳がすごく可愛いですね。
こういうもののなかでは、TDA式APPENDミクがお気に入りでしたけど、この子はよりオリジナルに近い造形になっていますね。好感が持てます。
ううん、こういうのを見ると「ミクパ」に行ってみたくなるんですよね。行けるところでやってくれないかなぁ。
TOM-Fさん 
コメントありがとうございます。
TOM-FさんはTDA式APPENDミクがお気に入りでしたか?
TDA式APPENDミクはちょっと大人っぽい感じですね。
サキはLat式ミクがいいですね。
あの目でにらまれると、ちょっと自分もしっかりしなきゃと思ったりします。

またときどきこんな記事をUPすることがあると思いますので、お付き合いいただければありがたいです。
ではでは。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login