FC2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

6000HITイベント用の作品第一弾できました。

 ポール・ブリッツさんのリクエストで、お題は?見当たりませんが、ご指定のオリキャラはエスでした。エスをご指定とは、すこしは読んでくださっているのかな?と、嬉しかったです。
 でも、今回はまったく新しくエスというキャラクターを作り直しています。というのは前に作っていたエスのキャラクターは、由布というキャラになってしまっているからなんですが、エスというネーミングには思い入れもありましたし、居なくなったのは寂しいので作っちゃいました。
 パッチワークのような良く分からないお話が出来てしまいましたが、よろしければ読んでみてください。登場させてみてからとても気に入ったキャラも出てきています。

リンクからどうぞ。「物書きエスの気まぐれプロット

 イベント用の作品、引き続き第二弾・第三弾と書いていきますのでお楽しみに。
 次はクウの登場で、お題は桜……ですか。ウムム……。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments

RE: 
こんにちわ

昨日読んだのですが、コメントできなくてすみません
え、と。私はほとんどエスの物語を見ていないため、疑問符つきまくりで読んでいたのですが、とりあえず先が気になる感じでした。まだ不明確な部分が多く、炉の話だけはわかったというところです
なかなか読み込みが出来ないですが、これからも期待して見ます

以上です。
篠原藍樹 さん、コメントありがとうございます。 
こちらこそすみません。なかなかブロともさんの作品を読みに行く時間がとれなくて、未読作品がたまってきています。でもイベントの作品は何とか完成させたいと、こそこそと書いているような状態です。

疑問符つきまくり、有りですよ。
この作品はエスの作ったプロット?(原案の断片)をパッチワークで組み込んでいますので、(色の薄い部分ですね)当然話は繋がりませんし、内容は未完成です。
読み込みができなくて当然ですよ。
フラウンホーファー炉、マルベル機関、トロやタモのお話、あるいはS9000は機会があれば再構成して作品として生まれるかもしれませんが、今のところエスの掌編中の断片です。

では。

 
<- 05 2021 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
(ニコニコ静画フリーアイコンより)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login