Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

4000HIT記念掌編出来ました!

 うわ~!!!遅くなってしまいました。4000HIT記念掌編ようやく完成です。
 えぇ?何の話かですって?!そうですよね。ずいぶん時間が経ってしまいましたもんね。忘れられていても当然です。
 では復習です。

 完成したのは山西の変なブログ「Debris circus」の4000HIT記念として企画した掌編小説です。
 お題はペットボトル。指定のキャラは絵夢です。HITを踏まれた栗栖紗那さんのリクエストでした。
 途中ちょっと煮詰まってしまって、思い切ってHELP記事を書いて皆さんのご意見をお願いしたのです。コメント無いかもな~などと思っておりましたらなんと、色々なアドバイスをいただいて、嬉しいやら恐縮するやら、でした。せっかくのアドバイスもちゃんと生かせたのか、グダグダですが切りが無いので(放っておいたら5000HITまで行っちゃいそうです)いったん打ち切って何とかUPしました。ご勘弁ください。
 まだ納得してUPしたものではありまっせんので良くない点など、“やんわりと”ご指摘いただければ嬉しいです。努めて明るく書いたものですから、つい楽しくなってしまって、だらだらと長くなってしまいました。それについてもご勘弁ください。
 作中に出てくる「SOLARIS」で使われている“無駄な知識”は相方が持っていたものです。かなり昔の事なのでもう細かい部分がゴチャゴチャになっているようです。(本人曰く、ほんとうにもう頭の中に残ってないのが良く分かった。間違いをご指摘いただいて修正することはやぶさかではないが、もうそっとしておいてほしい)コンピュータの世界では10年も過ぎるともう前世紀のような感覚です。許してやってください。
 ずいぶん遅くなってしまいましたが、この蝸牛のようなスローペースが本来の山西の書き方なのかもしれません。最近ちょっと量産しすぎてるかも……でも読んでいただけるのは嬉しいですし、このあたりのバランスがとても難しいです。
 また反省会の記事を書くかもしれません。
 この下にリンクを置いておきますので、よろしければ読んでいってください。このブログを覗いてくださった方々に、そしてリクエストをくださった栗栖紗那さんに感謝をこめてお届けします。コメントでもいただければ飛び上がって喜びます。
 では。

絵夢の素敵な日常(7)「Debris circus」4000HIT記念
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
 

Comments

Re: 
こんばんわ

別に風邪から復帰したわけでもなんでもないですがコメントさせていただきます…

読みました
絵夢は全部読んでいるわけではないので、今回はイマイチ面白みが分らなかったかな~? 面白くなかったわけでもないけど、ふーんだけで終わってしまった感があるなと思ったり
ただ単に感受性が低いだけなので、お気になさらず
申し訳ない……しかし、嘘を書くわけにもいかぬということで書かせていただいた次第

4000Hitおめでとうございます!
私が何かしてあげられたらいいのに!とも思いますが、自分のサイトの記念絵も描けていない状態故、ごめんなさい

以上です
篠原藍樹さん 
コメントありがとうございます。
そういう感想、有りだと思います。
絵夢シリーズは読んでくださる方の気持ちなど全く考えない、とっても自分勝手なショートストーリー……なんですから。
だから絵夢の気の向くまま、日常の生活を普通に描いてしまいます。
ま、絵夢が普通の人で無いのでそこの所がちょっとストーリーになっているだけで、何も起こらないことが多いと思います。
ですから、その感想しごく当然のことと思います。
率直な感想に感謝します。やっぱり飛び上がって喜びます。遠慮なく言ってくださいね。

4000HITもいただけたんですね。このブログにしては結構すごいことだと思います。

お風邪お大事に。

では。




 
 

Trackbacks

 うわ〜!!!遅くなってしまいました。4000HIT記念掌編ようやく完成です。 えぇ?何の話かです
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login