fc2ブログ
Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

こんばんは!scriviamo!2020

scriviamo!
今夜は毎年恒例のイベント、「scriviamo! 2020」参加作品の発表です。
聞きなれない言葉ですが『scriviamo』とはイタリア語で「一緒に書きましょう」と言う意味だそうです。参加者が作品を書き(あるいは描き、撮影し)、それに主催者(八少女 夕さん)が作品で答える(その逆のパターンもありますが)という交流イベントです。
ここ何回か(8回目だそうです)サキは2作品で参加させていただく事が多かったのですが、先日1作目を発表し、そして今年もご迷惑かなとは思いながら2作目を発表するべく、締め切りギリギリまでがんばっていました。
ここまでギリギリなのはサキの意地悪な性格のせいもあるのですが、夕さんどうかお許しください。

では、2作目の参加作品を紹介させていただきます。
タイトルは、『青の向こう』です。
例によってヒロインが登場する掌編なのですが、名前はカリといいます。
これ、素敵な名前が思いつけなくって仮につけた名前だったのですが、書き進むうちに呼び馴染んで変更できなくなってしまいました。
この物語は、もう1人“こうじんさま”という男性が登場して展開するのですが、イベント参加作品に仕上げるために色々な部分を端折ったので、読んでくださる方の想像にお任せする部分が多くなっています。
長編として書けばもっと2人の心理や関係の変化の過程などが描けたと思いますが、そこまで密に書こうとするとそれはそれで完成しなかったと思います。
約7000文字、この企画の掌編として少し長くなってしまいましたが、読んでいただけたら嬉しいです。
よろしければ下のリンクからお進みください。

青の向こう

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
<- 03 2020 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。

山西 左紀

Author:山西 左紀
「山西 左紀について知りたい方はこちら」
プロフィール画像について(“みまさか”さんに特別にお願いして使用許可をいただいた「ミクダヨーさん」です。)

ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Archive RSS Login