Debris circus

Debris circus

頭の中に散らばっていた破片(debris)を改めて文章に書き起こし、オリジナルブログ小説としてサーカスの舞台に上げていきます。読みにくいものもありますが、お暇な時にパラパラとめくる感じででも読んでいただけたら嬉しいです……

 

三つの手紙


― 快紗瑠さんの「手紙」 ― (「三つの手紙」の元になった快紗瑠さんの「手紙」を読みたい方はこのリンクからお進みください)





― けいさんの「来世の自分へ」 ―


どんな形にせよ、このメッセージは間もなく自分に届くだろう。

「前世や来世の自分へのメッセージ」なんて、今や簡単にできる。

だから、来世の自分に送ってみた。

前世は歴史であり学び。

積み上げ、その上に立つのが現世。

自分は自分の現世を進む。

現れた以上、自分であるしかない。

正直今、しんどい。

切羽詰まった、酷い状況だ。

それは、手にあるAIフォンのように。

青く淡く光るスクリーンが、間もなく切れて黒くフェードアウトする。

そんなところまで来ている。

だが、ここまで自分は、まっとうに自分を貫いて生きて来た。

他の誰でもない自分だ。

だからこうして今、自分は家族や友人に囲まれ、感謝と幸せな気持ちの中で現世から身を引くことができる。

もう一度自分となるのが、今から楽しみなところだ。

そこで待ってろよ。


来世の自分へ。
現世の自分より。





― 前世の自分へ ―


 メッセージ受け取りました。

 驚きました。

 でも、正直迷惑でもあります。

 というのは現在では、前世や来世へのメッセージは非常識なものとされているからです。

 もちろんあなたからのメッセージも、歴史を改変しないように厳しい校閲を経て発信されているのでしょう。

 でも、問題はそれだけではないのです。

 来世の存在が確実になった今、人々は大きな安心感を得ることができるようになりました。

 その一方、僅かな不満だけで自分の人生をリセットする人が増え、それが大きな社会問題となってもいるのです。

 人類にとっては輪廻が実証される以前、死の闇を恐れ、天国や地獄といったお伽話を信じていた時代の方がよかったのかもしれません。

 わたしはわたしの人生を生きています。

 あなたの背負ってきた物を送られても迷惑でしかありません。

 わたしはあなたなど待っていないのです。


前世の自分へ。
現世の自分より。

2017.05.15
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 自作小説    ジャンル : 小説・文学
 
 

400字で書いた「手紙」

蒸し暑くなってきましたね。
ここのところ創作が滞っておりましたのでちょっと無理やりにでも書いてみようということで、けいさんのところから「課題」をいただいてきました。

3月に東京で開かれたエブリスタさん主催の小説についてのトークショーで「あなたがただ一人に向けた『手紙』というものを、400字以内で書く」という「課題」を発表する時間があったそうです。
後日、その手紙を発表された方が、ご自身の『手紙』の「その後」を同じく400字以内で書いて欲しいという企画を募集され、それにけいさんがチャレンジされて、ご自身のブログとエブリスタ内で発表されています。
そして、“もしもお時間がありましたら、私の書いた「手紙」からさらに妄想展開する、なんていうのはいかがですか?”とコメントされていますので、サキも調子に乗って、そしてお言葉に甘えてチャレンジしてみることにしました。
だらだらと長い説明を付けたがるサキには「400字」と、「手紙のその後の展開」という制限は難しかったです。このコメントの方が長くなっちゃってますしね。
そんなこんなですが、なんとか形にはなったようなので、ここにUPしておきます。

まずは、オリジナルの快紗瑠さん(エブリスタ会員の作家さんで、サキにとっては雲の上の方ですね)の「手紙」。リンクを辿って読んでみてください。
つづいてけいさんの書かれたその後「来世の自分へ」。
その後に僭越ながら、サキの「前世の自分へ」を置いておきます。
だいぶレベルが違うなぁというのが正直なところですが・・・。
よろしければこの下のリンクからお進みください。

「三つの手紙」



オリジナル作品へのリンクはこちら。

「快紗瑠さんの手紙」

「けいさんの来世の自分へ」

関連記事
テーマ : つぶやき    ジャンル : 小説・文学
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
こんにちは!サーカスへようこそ! 二人の左紀、サキと先が共同でブログを作っています。
ようこそ!


頂き物のイラスト

アスタリスクのパイロット、アルマク。キルケさんに書いていただいたイラストです。
ラグランジア
左からシスカ、サヤカ(コトリ)、サエ。ユズキさんにイラストを描いていただきました~。掌編「1006(ラグランジア)」の1シーンです。
天使のささやき_limeさん2
limeさんのイラストをイメージにSSを書いてみました。「ダイヤモンド・ダスト」
イラストをクリックすると記事に飛びます。よろしければご覧くださいネ!
スカイさんシスカイメージ
スカイさんのシスカイメージ
シスカ・イメージ高橋月子さん作
シスカ・イメージ 高橋月子さん作
シスカ・イメージlimeさん作
シスカ・イメージ limeさん作 コトリ・イメージユズキさん作
コトリ(コンステレーションにて)ユズキさん作
リンク
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login